※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴールド
ココロ・悩み

主人の妹が病院を辞めて戻ってきて、柴犬に噛まれた問題で家庭内のトラブルが起きています。住む場所に悩みがあり、決別を考えています。

子育てとは違うんですが、
主人の妹(33歳)が働いてた病院を
辞めて戻ってきました。看護師で
離婚してるので出戻りです。
私は主人の両親と同居しています。
うちは柴犬を飼っているのですが
主人の妹も犬を飼っていて今日
少し散歩させてたら放れてしまったらしく
うちの柴犬に真っ先に走っていき
捕まえようとして妹の腕を少しガブっと
してしまったのです。
自分のテリトリーに慣れない人物が
来るとガブっとしてしまう時があるので
注意をしてほしかったんですが、
そしたら治療費払えと保健所に言うと
私達に言ってきました。噛んでしまったうちの
犬も悪いのですが勝手に戻ってきて自分の不注意で
こうなったくせにそんな事を言われまるで
他人に言ってるかのような言い方でした。
今は住む所がないので実家でしばらくは
暮らすみたいです。出戻りのくせに一家の主
みたいな態度で挨拶なし礼儀なしです。
ケガさせてしまったことは事実なので謝りましたが、
あちらからは何もなしです。
なので正直出ていきたいのですがこっちが
出ていくのもしゃくにさわるというか。
主人の母には嫌な思いさせてごめんねと言われました。嫌なら私の実家に帰っていーよと悲しい顔で
言われ、私の息子とお散歩するのが楽しみなので
息子と離すのも気が引けます。
長くても2ヶ月くらい一緒に暮らさなければ
いけないのですが耐えられないかもです。
うちの柴犬だけが悪者になっていて義妹と
思うことが出来ません。もう他人です。
主人も怒りマックスでもう私の実家で暮らすと
言ってます。でもそれをしたら終わりだと
思ってるので悩みます。
でもこの家はまぎれもなくあの女の実家では
あるので元々他人の私が息子と犬を連れて
出ていくかと考えています。ストレスマックスで
体に悪いです。主人は仕事があり通勤が
遠くなるのでムリです。
私はしょせん嫁なのでいなくてもいいと思います。
決別したいです。

コメント

みおり

実家じゃなくてゴールドさんにもご主人にも都合のいい場所に家を借りる、買うのはどうでしょう?
それまではとりあえず実家でもいいかもですがご主人遠いなら離れちゃいますし💦
決別しちゃっていいんじゃないでしょうか🤔
義母さん悲しい顔で傷つけたら悪いかな?って思うんですよね?でも嫌なら実家に帰っていいよってゴールドさんよりご主人より息子さんより自分の娘がかわいいから出た言葉だと思うのでそんな人に気をつかう必要ないと思います🙄

  • ゴールド

    ゴールド

    たしかに自分の娘が大事だから
    帰っていーよって言葉が出てきたの
    かもしれません😐納得です✨
    ありがとうございます😃

    • 6月9日
y.t

治療しないといけない怪我なら
治療費払うのは当然ですが…
言い方がほんと気にくわないですね💦
なんでそんな偉そうに出来るんでしょうね?

ゴールドさん夫婦も嫌な思いだし
義母さんが謝ったり…
実家帰っていいよと気を遣ったり
義母さんもかわいそうですね…

義妹さんが出て行くまで
実家に帰るのもありかな?と思いましたが
ゴールドさん夫婦が出て行ったら
義妹さんずっと居座りそうだし…
義妹さんの思い通りな気がして嫌ですね💦
でもこのままだともっとストレス溜まるだろうし…
難しい…

  • ゴールド

    ゴールド

    ほんとに難しいです。
    居座ったら居座った分私達は
    帰りません😖
    久々に悩みです。
    楽しい生活だったのになぁ😬
    もう少し考えてみます✨
    ありがとうございます😃

    • 6月9日
Aちゃん

妹さんが帰ってきた。などの話以前に

飼い犬が他人を咬んだとなると
それは飼い主の責任になりますよね😓

ただ…
その後の妹さんの言動には
「大人げないな」と思います。

本当に犬が好きならば
「絶対に咬まない犬はいない」位は分かっているはずだと思うのですが…。

もし私が妹さんなら
逆にワンチャンに対し
「そうだよね、知らない人が来たら、ビックリしちゃうよね💦ごめんね」

となると思います😓

やっぱり実家なので、強気になってるんでしょうね…。

そもそも常識があるなら、出戻りはしないと思います😓

私なら離婚しても、兄弟がいる実家には絶対帰りません。


旦那様は出る気満々の様ですし
結局は、質問者様次第ですよね…。

義両親と離れても悔いはない。とゆう状況なら、私なら出ます。

正直、義家族との付き合いなんて
必要ないかな。と私は思っているので…😅

  • ゴールド

    ゴールド

    常識あるなら戻ってきませんよね🤯
    しかも犬がいるのに💣
    出戻り女は強いですね捨てるものが
    ないから😬
    身内のいざこざは初体験なので
    頭から煙でそうです(笑)
    お返事ありがとうございます😃

    • 6月9日
まる

うちも犬を飼ってます。
ここで書いてある事でしか判断出来ないのですが、義妹さんの言い方は絶対良くないと思います。
でもやっぱり噛んでしまったら噛んだ方が100%悪いと思います😦💦
普通は噛まないように躾するのも飼い主の責任だと思います。
和犬は難しいですが、それでもきちんと躾ればコントロール出来るはずです。
きつい言い方ですいません。

それと出戻りなら妹さんは色々気を遣うべきかと思いますが、お金は入れるんですよね🤔?
それなら妹さんからしたら実家ですし、出戻りのくせにって批判もちょっと意地悪だな〜って感じました😥
離婚って色々理由あるだろうし、もし自分が離婚したらやっぱり精神的にも実家に助けて欲しいって思う気がします。
きちんとお互い気遣いあって暮らせれば良いんだろうし、ご主人と妹さんとお義母さんときちんと話し合ってみたらどうですかね?
ここで書いてあることでしか判断出来ないので、気に障ったらすいません。

  • ゴールド

    ゴールド

    つい怒りに任せた言い方に
    なっていました😖
    結婚も反対されて海外勤務になる
    お相手だったからそれに惹かれて
    看護師を捨てて行ったんです😐
    だから尚更いろいろ思うことは
    あります😞優しいお返事
    ありがとうございます😄

    • 6月10日
ぎんちゃん

ゴールドさんのお悩みも理解できますし、妹さんの言い方考えてもひどいな。と思います。

ですが、出戻り女は強いとか、こう言う場であまり言わない方が良いと思いますよ。
わかってらっしゃるとは思いますが、離婚されて実家に帰る方すべてがそう言う方ではありませんので。

そう言うゴールドさんの思いを妹さんも察知してるかもしれません。

他の方のご意見にもある通り、ゴールドさんにとっての家でもありますが、妹さんにとっての実家でもありますし。
ここはひとつ大人になって、歩み寄る気持ちから始めてみては?

  • ゴールド

    ゴールド

    たしかに離婚された方に対して
    ひどい言い方になってました😖
    しかし歩み寄ることは出来ない
    です😞大人の意見
    ありがとうございます😃

    • 6月10日