※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしょう
妊娠・出産

個人病院での出産費用や検診の補助について知りたいです。

次の子を産むときは個人病院で産もうかなと思っているのですが、個人病院は高いイメージがあります。😓

個人病院で産んだ方、
だいたいどのくらいのお値段でしたか?
検診も補助券だけでは足りませんか??

コメント

rere

7万手出しでした(´□`。)°゜
補助券は最後足りませんでした!

ピザ

出産費用は出産一時金+13万位でした。検診は4Dなどしなかったので高いとまでは感じませんでしたが、補助券だけでは足りなかったですね。

まみ

手出し5万でした!
血液検査とかなければ、足りてましたよ(*^^*)

sa

分娩予約金として初めてに7万円出して退院時に4万円支払いました!
補助券は足りましたが恐らく初診から母子手帳もらうまで時間がかかってしまったからだと思います💦

私は人気のある個人病院で産んだのと
個室にしたので、何事もなく普通分娩でしたが検診代は抜きで70万ちょいぐらいでした。だから30万はオーバーしましたね😭
検診はいつも補助券で賄えてましたが最後の2〜3回は補助券無くなって自腹だったような…

おぶす◡̈♥︎

補助券足りました!
個室で退院時7万くらい払いました😊
でも、1歳の誕生日に千円くらいの絵本を送ってくれました✨

✭S✯

妊婦健診
補助券使って毎回2000〜3000円くらいの手出しで、
血液検査とかあると1万円くらいでした💦💦

1人目自然分娩で
予約金10万、退院時に7万
トータル17万ほど手出しがありました。
2人目は予定帝王切開で
予約金10万、退院に3万程帰ってきました。
それでも一時金には収まらなかったです😅💦

ちー

住んでる地域にもよるんじゃないかと思いますが、私は手出し40万くらいでした。
補助券ではほぼ足りず、1,500円~14,000円かかりました。

はる

出産一時金+約¥5万は実費でした。
個室を利用しなければ、もう少し安く済んだと思います。
補助券は予定日を1週間超過してしまったので2回ほど実費でした。

ゆ。

妊婦検診も全部補助券でたりて、出産時も全て一時金で賄えて、2万ほど戻ってきました♥

あやか

2人とも誘発、無痛、破水で通常より1泊多く泊まって手出し14万です。