※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

半夏厚朴湯悪阻にきいたかた居ますか??飲もうか考えてます!泣

半夏厚朴湯悪阻にきいたかた居ますか??
飲もうか考えてます!泣

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

飲んで口に含んだ途端
リバースでした😭
やっと飲めたけど
きつさは変わらなかったです😭

R&S♡mama※通知切ってます

ちょっとプラセボ効果的な話になってしまうのですが...😓
私は2人目妊娠中、安定期まで働いていまして
というより、安定期すぎるまで妊娠していることに気づかなくて😭
つわりとか身体の変化を全て仕事のストレスだと思っていて、その時に半夏厚朴湯を飲んでいたのですが、1箱半〜2箱目くらいでようやく効果が出てきた実感がありました!

ただ市販のものだと内容量のわりにかなり高く、続けるのは無理だ!と思ってやめて、その後吐き気もおさまってきたので(薬が効いたのだと思っていましたが、単純につわりが終わっただけかもしれません😓)とくに継続はしていないのですが、飲んでいる間は確かに吐き気は良くなった感じです!(これももしかしたら単純につわりが終わりかけてただけかもしれませんが😭)

ただめちゃくちゃまっずいので、むしろ飲んだことによって慣れないうちは余計気持ち悪くなるかもしれません😭
なんだか参考になるか分からず申し訳ありませんが、漢方に頼りたいくらい悪阻がつらい場合は、1箱(1ヶ月分)は試してみる価値あると思いますよ!