※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1112
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが風邪で夜中に咳き込んで起きるので心配。明日病院に行く予定です。

生後11ヶ月です。4日前から風邪を引いていて鼻水と咳が出ます。咳は日中はそんなに出てないのですが、夜寝てるとき咳き込んでは起きてを何回か繰り返しています😰
その度に水分をあげてまた寝かせるのですが、枕が嫌いで高さを出すことができません…😢明日病院にはいこうと思うのですがただの風邪なのでしょうか?😭今まで風邪を引いても夜に咳き込んで起きる事がなかったので心配です😱

コメント

ぽん

鼻水が喉の方に落ちて咳をしているんじゃないでしょうか??( 'o' )

私なら寝てられないようなら1度夜中に鼻吸いします!

ゆーゆー

息子もアデノウイルスに、感染し高熱が出ました。夜中に高熱に加え鼻水と咳が苦しいようで泣きながら唸っています。水分あげてますが眠すぎて嫌がることの方が多いです。
すぐに病院連れて行き気管支炎になりかけと言われて吸入したら、少しましになりましたが、まだ明け方に起きます…。可哀想になりますよね💦

ちぃまさ

日中は無意識に飲み込んでいるんですが寝ると鼻水が喉に流れてしまうので咳き込みます。
加湿、後は鼻を吸ってあげるのが一番大事です。
病院の先生にも言われています。
気休めですがヴェポラップとか塗ってみても良いかもしれません。

ma-.

鼻水を取ってあげたり、頭のあたりを少し高めにしてあげたりですかね(^ ^)

早めに病院受診されたら安心かと思いますよ(^ν^)

病院で気管支拡張テープをもらい、貼って寝るとやはり違いはありますからね( ^ω^ )

ちな

うちの娘も咳き込んで起きることありましたが、耳鼻科の吸入?霧の薬みたいなの吸い込むやつやったら劇的に良くなりましたよ!
その時は風邪と診断されましたよ!

• ちな

ちな

霧というか、蒸気ですね🤣😅

• 6月10日
とんぴん

ベポラップ を足裏に擦り込むと良いと聞いたので試したら本当に良い気がしました!

本当は塗って靴下を履かせると良いみたいなんですが、履かなくても効いた気がします!

調べると出てきますよ😊

ぴよこ

うちは枕は使ってないので、布団の下にバスタオルを何枚も重ねて傾斜を付けるようにしてます。
鼻づまりの時は寝やすくなるみたいです👍🏼

1112

回答ありがとうございます🙇‍♀️
病院に行ってきたところ鼻水や痰が喉にきて咳き込んでると言われました😢