※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

育児と仕事のバランスが取れず、辞めたいと感じている34歳女性。他の人ができることが自分には無理だと感じ、自己嫌悪に陥っています。どうすればいいでしょうか?

34歳にもなって1ヶ月で仕事やめるって駄目ですか?
思っていたよりも育児と仕事のバランスが取れず毎日イライラする日々です。イライラして、ちゃんとご飯を食べなかったりする子どもたちに怒鳴りちらしたり、夕飯を作る時間がなくちゃんと出来ない自分に腹が立ち、泣いてしまったり。。
辞めたいと先輩に伝えましたが、何が無理なのか?他の人も同じように頑張っている。まだ仕事が分からないのは当たり前。他の人が出来る事でも、自分には無理なんて、やっぱり自分は駄目な人間なんだ…と、自己嫌悪な日々です。。

コメント

まい

駄目なんてことはないです。
人は人、自分は自分と割りきって、自分にとって何が大切か考えてみたらどうでしょうか?

働かなきゃならない理由があるのか、今は家庭を優先したいのか。

どんな選択でも駄目なんてことはないです。

もち

年齢関係なく精神的に追い詰められているのなら辞めますよ。
フルタイムですか?しんどいならパートに変えるなどでも良いと思います。
他の人が出来ることでも全員同じではないので、体を壊す前に辞めるのもひとつの手段ですよ。

ぴょんみ

家庭が1番ですよ😊!
だめじゃないですよ❤

(๑╹ω╹๑ )

家庭を犠牲にしてまで働く必要はないと思いますし、両立が難しいのなら立派な理由だと思います!

ダメ人間じゃないですよー。
大丈夫、大丈夫😌

kanoino🍃

仕事を辞めるのにダメな理由なんて
ないと思いますよ☺️🍀
イライラするよりも、笑って
過ごせることが一番だと思います💫
他の人が出来ていることが、
必ずしも誰にでも出来るとは限りませんし
それが当たり前とは限りません😌
人それぞれ個性があるように、仕事でも
合う合わないがあると思います😢
34歳でも、80歳でも、20歳でも
みんな同じだと私は思いますよ☺️
子供でも、勉強が苦手・得意な子がいるように
仕事だってなんだってそうです🥺

おちゃま

全然ダメじゃないと思います!!
みんなが同じことできるわけではないですし🙂
私も再来月から復帰する予定ですが
全然両立できる自信ありません😂
無責任かもしれませんが
辛かったら辞めようと今から考えています😅
やってみてできなかったら、自分のキャパにあった方法を探そうと思っています☺️

マカロン

この間うちの職場で53の人が1ヶ月も経たず辞めてしまいました😅
上司がかなり怒ってましたが
その方は精神的につらかったみたいで
めまい貧血動悸がしたとのことで
そこまでして働かなくても大丈夫ですっと私から伝えました😞

自分と家庭優先で大丈夫ですよ👌

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

合う合わないは人それぞれですし、
決しておかしな事ではありませんよ😌
無理して頑張る必要ないです!
今できることを精一杯やれば
いいと思います。
仕事して、育児して、家事をするのが
当たり前ではありません(^^♪
私なんて、仕事して育児してますが、
夕飯手抜きが多いですよ(笑)
旦那も文句言うタイプじゃないため
助かってます😂

まんまるごうくん

私ももう辞めたいです😭
両立出来なくて子供に怒鳴り散らして…
怒鳴り散らしてイライラばっかして、そこまでして行く必要あるんかなって😂笑
明日パートですが、行きたくないです…