※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

妊娠中で仕事を辞め、息子との時間を大切に過ごしています。外出を控えつつ、支援センターには行ったことがありません。皆さんは暑い中、どのように過ごしていますか?

今は妊娠中で仕事も辞めたので
働いていません。
毎日、息子と何しようか考えます😭
外は暑いし、、
極力、お金は使いたくないし( ˊᵕˋ ;)💦
支援センターなど行く勇気もなく
行ったことありません😅😅
みなさん暑くなってきましたが
毎日、何されてますか??

コメント

とも

夏は支援センター、児童館ですね!
なんで行く勇気ないんですか?多分一回行ってみて子供が楽しく遊んでるのみたらまた行きたくなりますよ😊💕
私の地域の支援センターは親がグループになって話してるとか全然なくて、よく会う人はいますがみんな個々で子供を見てる感じですよ😊

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    子供を産む前から基本、1人で行くの嫌なんです(笑)😭😭スーパーとかも嫌なくらいです💧笑
    子供のために!と思うんですが…
    コミ障ですかね?😱
    グループとかできてたら本当
    辛いです、、
    頑張らないとですよね😔

    • 6月9日
sooooooo

ショッピングモールの遊び場、公園で水遊びしてます😆💖✨

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね😊✨
    私、1人で行くのドキドキ?
    してしまってなかなか
    行けないんです(´×ω×`)はぁ、、
    頑張って子供のためにも
    行ってみます😭✨✨

    • 6月9日
はじめてのママリ

うちは家事育児、時々支援センターや遊び場に連れて行く、ですかね🤔

私は逆にそんなに家にこもりっきりでお子さん見ててノイローゼになりませんか⁉️と思ってしまいました😰気が滅入ったりなどしませんか😅❓

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね😊

    うちは、旦那が不定休なので
    けっこうお休みが多いのでほぼ
    3人でお出かけしてるんです😅
    ただ、旦那が仕事のときに
    どこ行こうかなって考えるんです😱
    公園とかは行ってたんですけど
    最近、暑くって😭悩んでました💧
    毎日、引きこもりはさすがに
    ないですよー🤣🤣

    • 6月9日
deleted user

私も勇気なくて支援センター行けないので、午前中はぶらぶら散歩したり、家の前でちょっと遊んだり。
午後はお昼寝、おもちゃで遊んだり、夕方ぶらぶら散歩したり、誰もいない公園で遊んだりしてます(・∀・)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    同じ方がいてよかったです😂
    私も誰もいない公園とか
    行ってました(笑)
    最近は暑いから悩んでます💧
    砂遊びと水遊びが好きなので
    困ってます😱😱
    頑張って連れてってあげなくちゃ
    ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も水遊びと砂場好きです。
    なので玄関先で遊べるように、適度な大きさの衣装ケースのような入れ物に砂遊び用の砂買ってきてプチ砂場作りました^ - ^蓋できるし、水遊びは子供用バケツに水半分って決めてます😅
    砂べちょべちょにされたらケースごと天日干しです笑。
    暑くてもすぐ家に入れるので重宝してます😌

    • 6月10日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    衣装ケースですか🙂
    すごいです✨🥺
    うちは、砂遊び砂投げ?なので
    今はできそうにないです😭
    アパートなので庭がないしベランダ
    狭いしで困ってます( i꒳​i )
    参考にさせてもらいます💓
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月10日
k

私も支援センター勇気がなくて行けてない人です😭
去年の夏は下の子の出産で里帰りしていたので良かったですが、今年は下の子のもだいぶ活発になってきたしいよいよ支援センターデビューかなと思ってます💦
いつもは公園行ってましたが…そろそろ外は危険な暑さだし、支援センターかモールなどの室内の遊び場みたいなところしかないですよね…😣
平日の空いているショッピングセンター?のオモチャ売り場やゲームコーナー(お金は使いません笑)をウロウロしたりとかも案外時間がつぶれるのでうちはたまに行きます😂
あと、暑い日はお風呂場で水遊びとかですかね💦

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    どうやったら勇気でますか?!😭笑
    きっと行ったら子供は喜ぶと
    思うんですが、、1歩がでない😩
    やっぱり暑いですよね、、
    それに田舎でショッピングモールまで車で30分以上かかるので億劫です💧
    お風呂場で水遊びさせてみます😊✨
    息子のために頑張ります😤
    ありがとうございます🥺✨✨

    • 6月9日