※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

今 入院中で 旦那に子どもをお願いしています。やっぱり心配で 〇〇ちゃ…

今 入院中で 旦那に子どもをお願いしています。

やっぱり心配で 〇〇ちゃんどう? 少し風邪気味なので熱は朝一回測ってみてね、とたくさん連絡したり お願いしたりしていました。

そうやってお願いすると 別にしなくてもよくない?
と イライラした感じで返されてしまいます…
ミルクだって ぬるま湯で作ってたり…💦

実母も入院中 泊まってみてようか?と言われましたが 旦那が俺やるから大丈夫だよ!と言ってたし 私の実母と2人でいるのも気まずいかな…思い、あと義実家も近くに住んでるので 今回はお願いしませんでした💦

私がいろいろ気にしすぎてお願いしすぎかな…?
もう 全てを旦那にお任せした方がよかったのかな💦

コメント

ママリ🔰

気にし出すとあれもこれもと連絡しちゃうと思うので、私だったら丸投げします。旦那さんも色々言われたらやる気なくすだろうし。
旦那さんを信じましょう😄!

092159

色々言いたいことはありましたが、生きていればいいくらいのレベルに下げました。苦笑

Nao☆ミ

最低限やって欲しいこと、守って欲しいことは伝えて、あとは旦那さまにおまかせしましょう‼️たぶん細かく言えば言うほど、ちゃんとやってるのに…信用してよ…とか思ってしまうと思うので😣とっても心配だと思いますが💦何かあればお母さまが近所にいらっしゃるならば相談するかもですし💡

碧ママ

母親なら子供を心配して当たり前ですよ!!!気にし過ぎだなんてそんなことないと思いますよ!
まだ8ヶ月ですよね!気になって仕方ないですよ😱😱😱

あたしだったら気になるからどうだったか教えて!って強めにお願いします!

なーちゃん

わたしも長男が1歳くらいのときに一週間入院しました。
心配ですよね💦
わたしは実家が遠方なので子どものことは全て旦那が面倒見ると約束して、ご飯や洗濯などは義実家のお世話になりました。
わたしの旦那もわたしが心配でいろいろ連絡とってたらうっとうしそうにしてました😅
ミルクをぬるま湯で作るとかは冷ますのが面倒だったのかもしれませんがミルク缶に作り方書いてあるしちゃんとしてほしいですね💦
ミルクの関しては湯冷まし用の水を買って作ってもらうのもいいと思います!
1回言ったことをもう一度言うのはやめて、「本当にありがとう、こうやったらもっとやりやすいと思うよ」とか言い方を変えるだけで反応が全然違いました。
例えばミルクなら「ミルクの湯冷ましに使える水が売ってあるからそれを使うとわたしはミルク作るのが楽になったよ!」みたいな感じです☺️
入院してると見えない分不安になるお気持ち本当によくわかります。
信用してないわけじゃないけど、本当に大丈夫?っておもっちゃうんですよね😂

Arara

1度何も言わず任せてみてはいかがですか❓と言ってもお子さんがまだ小さいから気になりますよね💦

私も出産して今入院中です。娘は自分の言いたい事は言えるので心配はそこまでしていませんが、パパだけしかいないと普段一緒に入らないお風呂を嫌がったりアレ買ってコレ買ってと私には言わない事を言っているみたいです(笑)

私はこんな機会ないので育児して仕事してってのがどれだけ大変かを体感してもらう為あえて聞いてくるまで何も言いません。水曜日退院ですが、水曜日まで仕事と幼稚園休むと断言しています(笑)

ちなみに下着類がどこにあるかも知らなかったのにはびっくりしました(笑)

^_^

みなさん ありがとうございます😂
やっぱり細かく言い過ぎてたなと思いました💦
生きてればオッケー👌困ったら連絡してー!くらいに考えようと思います!

明日 退院なので しっかりお礼を伝えたいと思います!😌