※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

育休中で、ほとんど話す相手がいないため寂しい気持ち。友達も少なく、自分から積極的にいけない性格。

周りから取り残されてるような感じ

育休中で、旦那以外の大人とほとんど話さないです。
寂しいような、気持ちが沈んでいるような

自分から積極的にいかない性格なので、友達も少なく😃💦

コメント

分かりますよー😭!
でも、育休中ってことはお仕事に戻る予定なんですよね❓子供を自分がゆっくり見られる時期は限られてますし、今を楽しみましょ❗️
児童館に遊びに言ったり、行ける距離なら実家に行ったり、少しお散歩に行ったりして気分転換しましょ♩

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

4月から仕事復帰する予定です😃
    はい☺️毎日子どもと一緒に過ごせて本当に幸せです🍀
    私が人見知りするので、児童館でも子どもと二人で遊んでます😅いけないお母さんですよね😅💦

• 6月9日
ママリ🔰

私も育休中そうでした。
児童館とか行きまくって社会と繋がっていたい時もありましたが、途中で面倒臭くなって辞めました😂
待機の関係もありましたが、結局7ヶ月で復帰しました(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです、児童館行き始めたんですが、気持ちが億劫になって面倒だと感じるようになりました😃💦💦
    子どもとはできるだけ一緒にいたいけど、何だか……と、沈んでます💦

• 6月9日
Arara

ちょうど3カ月くらいになるとそう思いだしてくる時期だと思います。私も同じでした‼︎

世の中に置いていかれてしまいこの先私はどうしたらいいんだろー⁇と常に気持ちが沈んでいました。出産直前まで仕事をしていたので余計に強く思っていたかもしれません。

でも、いつかはそんな気持ち忘れてきますよ👍😊今は睡眠時間が足りていない・疲れが溜まってきている時期なのでもう少ししたら育児が楽しく思えてそんな気持ちどこかにいってしまうので美味しいものでも食べて気持ちを切り替えていきましょ💖

もちねこ

私も育休中で、そう思うこともありますが、ものすごく時が経つのが早く感じます😳
つい最近産んだと思ってたら、もうすぐ1歳です!笑
仕事復帰まで、まだまだだな〜と思ってましたが、案外もう少しなんだなと思うと、娘とのんびりできるのもあと少しなんだと思い、ちょっとさみしくなりました😅
児童館に行ったり、お散歩したり、お買い物行ったり、自分の好きなことしてみてりして、育休中でしかできないこと存分にしようと思います!

C♡

私も育休中で、家にいるとすごく寂しいです😭
友達を呼ぶにも赤ちゃんのご機嫌がまだ長続きしないし。。
旦那さんしか相手してくれる人がいないので、毎日毎日旦那さんいつ帰ってくるかな早く帰って来ないかなと窓から眺めています😂笑
でもこの子のお世話を付きっきりでできるのは育休中しかないんだと思うと頑張れます♥️👶🏻‼️