※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母に、心を病んだ実母からの連絡を遮断したことを伝える方法を教えてください。

心を病んだ実母から義母にたくさん迷惑な連絡が行く可能性があるので、実母の携帯電話から義母の連絡先を削除、ラインをブロックしようと考えています。

そのことを義母になんと伝えればいいと思いますか?

コメント

マカロン

非常識で人の気持ち考えられない義母なんですね💦
悪気なくて心配だけなのかわざとなのか…😞

今母は体調を崩しておりとても連絡取れる状況ではないこと伝えて見ます!
旦那さんからも伝えてもらいましょう😭

お母様がよくなりますように。

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます🥺
    分かりづらくすみません。私の実母が心を病んで、義母に異常な連絡をしてしまうんです💦

• 6月9日
りり

そのままを伝えた方がいいと思います!
変に嘘を伝えると、不信感の原因になりますし…
『実家の母が、精神的に参ってしまっていて、お母さんに失礼な連絡差し上げてしまうかもしれないので、母から連絡できないように、お母さんの連絡先削除しようと思ってるんですが…』
と、私ならこんな感じで伝えます!
そしてもし、
そんなのいいよ!お母様大変なのね、もし連絡きても、気にしないから大丈夫よ〜
と、いう感じになったら、その通りにさせていただきます!

• ママリ

ママリ

なるほど!そのまま伝えようかと思います!とてもためになるアドバイスありがとうございます✨
    義母がとても良い方なので、おそらく連絡来ても大丈夫よ〜と言ってくれると思います。ただ、そうすると深夜にも何度も気持ちの悪い内容のラインが義母へ行ってしまうと思うので怖いです😱

• 6月10日
  • りり

りり

そうですよね😱😱
    気にしないよ〜と言われてもこちらが気になりますよね…
    一度食い下がってみて、それでも、という事なら、しんどくなったらいつでも旦那にでもいいので言って下さい!と言うのはどうでしょうか!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

優しいアドバイス本当にありがとうございます😭
    優しい義母がありがたいのですがそれだけに迷惑かけたくなくて困ります…言ってみます!ありがとうございます😭

• 6月10日