※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

首周りが熱いが脇は発熱ではない。保育園の基準に悩んでいる。発熱とするかどうか教えて欲しい。

首周りはすごく熱くて(非接触の体温計で計ると38°を超えている)、脇で熱を計ると発熱ではない程度のことがよくあります。
非接触は正確ではないとよく言われますが、熱いのは明らかです🤔
でも、脇が基準??🙄
受診等は、続く日数や見た感じの体調で判断しているのですが、保育園に行っており、登園の基準にはどうしたら良いかいつも悩みます。
こういう場合は発熱とするのか、発熱ではないとするのか、同じような方やわかる方いらっしゃったら教えてください⭐

コメント

ナツ花

私は脇のほうを信用してます😃
保育園でも、脇ではかってたので!

1歳なら、寝かせたらギリギリ首ではかれませんかね??(脇の体温計で)
首のお肉にはさむかんじです🤣
眠い前とか、ふわっと高くなりますよね( ̄▽ ̄;)💦

  • はむ

    はむ

    脇の体温計で首で!思い付きませんでした😂笑
    やっぱり脇信用でいいんですかね!
    首熱いと、もしかして辛いのかなぁと思うと保育園行かせるの悩んでしまっていました😫

    • 6月9日