※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
子育て・グッズ

8月入園希望で、就職中の女性が保育園入園と就職のタイミングに悩んでいます。入園前に採用を得られる保育園はあるでしょうか。先輩ママの経験を聞きたいです。

8月保育園入園を希望しています🌼
そこで不安なことがいくつかあります。
私は現在失業手当を受給しながら就職先を探しています。
保育園入園の為に、申し込みする前に採用を貰いたいのですが中々思うようにいきません。

求職活動中でも入園OKできる保育園はあるのでしょうか。3か月以内には必ず決められるのですが、申し込み前に採用を貰えるか分かりません😢

就職が先か保育園が先か凄く悩んでいます
先輩ママさん達の経験や体験を教えてください…

コメント

フルタイムに比べれば優先順位下がりますが、求職中でも空いていれば保育園入れますよ。

• NICO

NICO

ご回答ありがとうございます🌼
    私の地域だと入園率105%だと求職活動中の子供の入園が認められていません…
    どうか空いてますようにと祈ります!

• 6月9日

同時進行で行なって大丈夫だと思います🙆‍♀️
求職中でも保育園の申し込みは出来ると思います。
ただ、育休中の人と比べると入りにくくはなると思います。
役所には問い合わせに行ってますか?

• NICO

NICO

ご回答ありがとうございます🌼
    役所等に問い合わせをしているのですが、空き状況がでないとなんとも言えないと言われてしまいました…
    また、私の地域は入園率105%の保育園ですと求職活動中の子供は弾かれてしまいます😢

• 6月9日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    それなら105%にならないうちに保育園入園させた方がいいかもしれませんね💦
    保育園入れてからはどれくらいで仕事しないと退園になるんですか?

• 6月9日
  • NICO

NICO

3か月以内に決めなければ退園となります😢いま現在、いいなと思う仕事の面接を受けようとしているのですが、内定を貰ったところで8月から仕事を始めたいと言う状況が通る所も中々ないと思うと…混乱してます…

• 6月9日

退会ユーザー

3ヶ月なら結構ありますね(^ ^)
    7月まで失業保険が出るから8月からの復帰なのでしょうか?

8月まで待って保育園に入園できないとなるとリスクが高いので、私なら7月復帰も視野に入れます💦

• 6月9日