※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロック
家族・旦那

愚痴になります。子供は8ヶ月になった所です。旦那は、育児を手伝ってく…

愚痴になります。

子供は8ヶ月になった所です。
旦那は、育児を手伝ってくれます。平日は毎日子供をお風呂に入れてくれます。旦那が休みの日は、私が入れています。
今日は、私がお風呂に入れる日。友人とBBQをし、お酒が入っている旦那。私がお風呂へ向かう時、目をつぶっており、声を掛けると、「触ってるから大丈夫。」と。
準備が出来、浴室の呼び出しを押すも来ず、再度押すも物音すらせず。見に行くと、寝てる!!
子供は、旦那の足元でゴソゴソ。お尻拭きのフタを口にしていました。

ずりばいで移動範囲が広がり、最近はつかまり立ちもします。足元でゴソゴソしてたから良かったけど、何を口に入れるか分からない、ずりばいで階段まで行ってたら・・・。と色々考えただけでゾッとしました。

旦那にどー思ってるか聞いても、目も合わさず『寝てたから仕方ない。』と。悪いと思っているのか聞くと『お前の言い方が、イラッとした。』と。。。

イラッとしてるのはこっち!!子供に何かあったらどーするの!!

再来週子供と2人で旦那の実家に帰ると言っていたので、実家で目を離されても嫌だし、帰らないでほしい事を伝えると、『何で。』と、意味を理解出来ておらず。
来週から私は職場復帰し、保育園のお迎えを旦那に頼んでいましたが、今までと違い、私が居ない間子供と旦那が2人で居る時間が増えるので、もっと危機感を持ってほしい事を伝えるも、スマホを見て目を合わさず。
保育園へは、私が迎えに行くと伝えると、逆ギレで『もー何も手伝わない。』と。

お酒が入っているとはいえ、子供じゃないんだから。
こっちが折れる必要もないので、明日は、何も手伝ってもらわないつもりです。が。職場復帰したらどーしよーかと。

又、どーしたら危険予測や、危機感を持てるよーになると思いますか??

コメント

さーちゃん

旦那さん、自分の非は認めましょうよ、、、プライドが高いのか、、子どもだなと思ってしまいました😅
ムキになっているだけで、旦那さんも認識がないわけではないと思いますが、、私だったら呆れてしまいます!
何も手伝わないって言った時点で、「手伝う、って何?誰の子どもで誰の家庭なん?どういう認識?」ってキレてます!

ちなみに、友人の話ですが、旦那さんに赤ちゃん見ててもらったところ、
旦那さんがスマホに夢中で、つかまり立ちでテレビに掴まってるのに気づかず、テレビが倒れたそうです。
↑の話、良ければ目離したら危ない的な会話のネタに使って下さい!

ロックさん、本当に毎日お疲れ様です!

• ロック

ロック

本当に。ちっちゃなプライドは、捨ててもらいたいです。
    これ以上キレたら、へそを曲げそーで、それはそれでめんどくさくて(笑)

会話のネタに使わせてもらいます。

• 6月9日