※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

皆さんの出産エピソードを聞かせてください。無痛分娩の経験がある方、コメントをお待ちしています。臨月で心の準備をしたいです。

皆さんの出産エピソード聞かせてください!
特に無痛(和痛)分娩の経験がある方
是非コメントいただけたら嬉しいです!
もうすぐ臨月なので皆さんのエピソード見て
心の準備したいと思います🙋🙋🙋

コメント

なっちゃん

私は無痛ではないですが、
無痛分娩で産んだ友達ママが陣痛は普通に分かるから痛かったと言ってました😅

さくら

計画無痛分娩でした☺
病院で来週入院の日を決めましょうと言われていましたが、決まる前に37w
2dで破水しました。
既に子宮口3センチだったので麻酔を入れて6センチまでは旦那と話したりラインしたりと余裕でした!
でも段々生理痛の酷い痛みと腰が砕けるような痛みになってきて、無痛分娩なのに全然痛かったです。
赤ちゃんもなかなか出てこなくて吸引してやっと産まれました。
4時間半と初産にしては早かったです。

はる

無痛分娩で出産しました!
38w3dの明け方に陣痛が来て10分間隔ぐらいになって病院へ。
すぐ麻酔の準備はしてくれたのですが私が陣痛も体験したかったのでギリギリまで我慢し、限界が来て麻酔をお願いすると10分ぐらいで効いてきて痛みがなくなり楽に。しばらくするとまただんだんと痛くなってきて麻酔を入れると楽に。
これを3,4回繰り返して子宮口が開き、車イスで分娩台へ連れてってもらって何回か息んで産まれました。
私は麻酔が効いたので無痛にしてよかったと思ってます!
効かない人もいるみたいですが。

あすか

予定日超過で経過分娩でバルーン&促進剤のため入院した日に内診の刺激で自然に陣痛が来ました!
子宮口が8センチから開かず、赤ちゃんの心拍が下がることが多くなってしまったので、緊急無痛分娩になりました😂

麻酔入れるのが背中からで本当に痛かったです😶
その後は促進剤も打って、お腹が少し張る感じがあったらいきむよ〜って感じでした!
麻酔が入ってからはお腹が張るのも全然痛くなかったです!
会陰切開もしましたが麻酔があるので全く痛くなく、縫うのも全然大丈夫でした🙆‍♀️