※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空凛
ココロ・悩み

来月末に親戚が訪れますが、妊娠中で告げておらず、逃げ場を模索中です。妊娠は秘密で、長男の有給を利用して逃れる計画です。オススメの場所はありますか?

来月末に親戚が自宅まできます。
妊娠してる事を伝えてません。
臨月です。どこが逃げられるところはないでしょうか?
妊娠してる事を伝えるつもりは一切ありません。
長男が有給をとってくれるとのことなのでどこが逃げようという話になってます。どこかオススメありませんか?

コメント

deleted user

ん?長男が有給を取る…2人目妊娠中という事ですか?

なぜ妊娠していることを伝える気は無いのですか?

  • 空凛

    空凛

    違いますよ。1人目の妊娠です。
    じぶんのおとうとです。

    妊娠してることを伝えないのは結婚してないくせにと馬鹿にしてくるためです。
    伝える意味が私にはわかりません。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、弟さんですね!
    長男と書いてたので空凛さんの息子さんかと思いました( ´O` )

    昔ながらの考えの人ですね!
    今は未婚出産も増えていますし、
    結婚してないだけで色々決め付けてくるのはほんと嫌な人ですね( ´O` )

    • 6月9日
  • 空凛

    空凛

    父の姉がそういう考えなもので、伝えたくなかったので親戚の家に行く機会があっても隠し続けてきたのですがさすがに臨月となってしまうと自分でどこかに行く。というのは無理な話で…
    弟が気を使って有給をとる!とゆってくれましたが、どこに行こう?って話なんですよね

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、産まれたらいずれは分かることじゃないですか?

    あんまり遠出ではなく近場がいいと思います!
    カラオケとか、気分転換に好きなものを食べるとか好きなもの買うとか!

    • 6月9日
  • 空凛

    空凛

    産まれたら産まれました!って連れてくつもりです。
    産まれてからわーわー文句言われる分には良いんですよ。そうなったら子供の前で言うな!って話になるので。
    出産祝いとか、お返しも面倒だし、言ったところでっていう考えも少しはあるんですよ。
    伝えたいって思ってる親戚はいるんですけど、どっかで話がもれないか?って…

    臨月でカラオケって大丈夫なんですかね?
    お昼食べにどこかいく!とかそんな感じですか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中でもお腹の中には会話聞こえてるみたいなのでどっちにしろ赤ちゃんには伝わっちゃうと思いますよ!

    大丈夫だと思います!私の姉は行ってました!気持ちの持ちようだと思います!
    ランチに食べたいものとかでも全然いいと思います!

    • 6月9日
  • 空凛

    空凛

    そうなんですよね…
    それはわかってるんですけど…生まれてからなら見えるわけで、そこまでわーつくゆってこないかな?って…
    考えが甘いですかね?

    参考にさせていただきます😭

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未婚で育てるってかなり勇気要ると思いますし、大変だと思うんです。でもそれ以上に我が子は可愛いですし、頑張ろうって思えると思うんです!空凛さんは強いですよ!逃げる必要無いですし、堂々と産まれるんですって言っていいと思います私は!
    それで文句言われたら、流石に父親・母親が許さないですよ!

    • 6月9日
  • 空凛

    空凛

    みんなに言われます…。
    確かに可愛いです。
    私自身いまでも周りに協力してもらいっぱなしで、産まれてからも沢山協力してもらうことになると思うんです。
    その時点で、甘えてるんだ、って思ってはいるんですよ。
    どうせ文句言われるなら産まれてからがいいのかな?って
    言い合いしたりするとストレスなのか嘔吐してしまい、泣いてしまうんです。子供の胎動も少なくなってしまうし…
    長男(おとうと)と母は許さないと思います。プライドがあって言われたくないから、どこかに連れて行ってくれるみたいなので。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰だって最初は親に甘える時期あると思います!
    そのうち保育所など入れて働いて恩返しすればいいんじゃ無いですかね?
    ずっと親に頼るのは良く無いと思うので( Ꙭ)

    プライドがあって嫌ならやっぱりランチとかいいと思いますよ!

    • 6月9日
  • 空凛

    空凛

    親も友人もどちらにも甘えてばっかりなんですよ…産後に子供に使う服であったり、抱っこ紐であったり、チャイルドシートであったり友人に全て頂いたんです。迷惑だろうって思っていたのですが、すんなり使ってないし!ってくださったんです…

    私の家では保育園に入れないのが原則なので、母が預かるから働いといで!とゆってくださってます。なので、幼稚園に入れられるまではパートで少し働いてって感じになると思います。
    ランチが1番いいんですかね?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その友人になにかお返しすれば良いと思いますよ!

    幼稚園に入れる4年までは母に預かってもらって働いた方がいいですね!

    んー空凛さんが好きなことで良いと思いますよ!

    • 6月9日
  • 空凛

    空凛

    そうですね!
    いずれお返しします🤭💓
    そうします!
    分かりました!
    ありがとうございます😭

    • 6月9日
M

話の流れがちょっとよくわかりません。

長男?有給?ん??って感じです

  • 空凛

    空凛

    補足しました!
    変な文章になってしまいすみません。

    • 6月9日
ここ

自宅というのは実家ですか?
私なら普通にカラオケに行ったりどこかのショッピングモールで時間潰します🙌

  • 空凛

    空凛

    実家です。
    私、未婚なので実家に住んでる為、行く宛がなくて…
    臨月にカラオケって大丈夫なんですかね?

    • 6月9日
  • ここ

    ここ

    全然大丈夫ですよ✨カラオケめちゃくちゃ好きなのでよく行きます!

    • 6月9日
  • 空凛

    空凛

    ほんとですか?
    参考にさせてもらいます😭
    臨月だし良くないのかな?って思ってましたけど、大丈夫なら行きたいです😂
    行くなら車で何分くらいの距離がいいんですかね?

    • 6月9日
  • ここ

    ここ

    臨月なら病院まで1時間以内で行ける距離かな?と思います!
    なにかあったら大変なので母子手帳は持参で✨

    • 6月9日
  • 空凛

    空凛

    了解です!
    母子手帳持参でカバンは後にでいいですよね?

    • 6月9日
  • ここ

    ここ

    大丈夫ですよー✨
    後で持ってきてくれる方がいるなら😊

    • 6月9日
  • 空凛

    空凛

    弟達がわかるところに置いておこうと思ってます。

    • 6月9日
あちゃん

カラオケ本当ストレス発散できるからおすすめします🤗❤️

  • 空凛

    空凛

    ありがとうございます😂
    参考にさせていただきます

    • 6月9日
うん子森森

私も未婚なので親戚に色々と言われました。😥
臨月になると出産も近くなるのであまりお家や病院から遠い所じゃない方が良さそうですね😉他の方も言ってますがカラオケいいですよ😊妊娠中に親のみせのよく使ってました!特に赤ちゃんに影響はありませんでしたよ😉

  • 空凛

    空凛

    お仲間さんですね…
    やはり言われてしまいますよね…
    予定日の8日前にこっちに来るんです。
    間近すぎて傍迷惑な話ですよ。
    カラオケですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます🤭

    • 6月9日