※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子さんは元気で、熱以外の症状はないようです。明日まで様子を見て、熱が下がらなければ病院へ行くか、機嫌が良い間は家で様子を見ても大丈夫です。

初の発熱です。教えてください

今、一歳10日の息子が39.4℃の熱があります。

あやすと笑う
水分も取れて、おしっこもでてる
(うんちもしてる)
食欲もあります。
昼寝も3時間程しました。
熱だけ高いですが、いつもの息子と変わりありません。

この場合、様子見ても大丈夫でしょうか?
突発性発疹にまだなってないので、突発なのかな?と思ってるのですが、、

明日、熱が下がらなかったら病院受診した方がいいですか?
それとも、機嫌が良いうちは家で様子見でもいいのでしょうか??

初めての発熱でドキドキしてるので、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

いっちゃん

熱があるなら明日受診した方がいい気もします。

• ママリ

ママリ

そうですよね、。早めに受診してみます。ありがとうございます

• 6月10日
とんぴ

私も二日前から娘が初めての熱で今看病中です!
熱が出た初日に病院行きました。座薬もらって、今のところ機嫌もそんなに悪くなく、睡眠もとれてるので使ってはいませんが、持っているだけでお守りがわりになります。
また血液検査もしてもらいました。突発以外のものだと、抗生物質がきくものもあるので、とのことで検査しました。結果、問題なかったのでおそらく突発か風邪だろうといわれました。
漠然と心配していたので、病院にいって少し安心しました。

お互いに早くお熱下がって元気になるといいですね!(^^)

• ママリ

ママリ

確かにお薬あるだけでも安心しますよね。私も明日病院行ってみます。ありがとうございます(>_<)

• 6月10日
ママン

迅速検査も色々あるでしょーし、心配してるなら受診をお勧めしますが。。
突発性発疹かもしれないし、ちがうかもしれないし。

• ママリ

ママリ

なんとも言えないですよね。明日病院行ってみます。ありがとうございます。

• 6月10日