※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
ココロ・悩み

育児に不安を感じる女性がいます。赤ちゃんを愛しているけど、自分の親としての役割に自信が持てず、他のママさんと比べてしまうことで焦りを感じています。赤ちゃんへの愛情はありつつも、自分が母親として適切なのか不安を感じています。

甘えなのかな…
理想と現実のギャップに悩む日日。
妊娠発覚したときは驚いたけど嬉しかった。
途中から不安に襲われた。
そのまま出産。(生まれてこなくて緊急帝王)
生まれてからも気持ちは変わらない。
何もかもがパニック
かわいいよ。赤ちゃんは。
未来をみたいよ。彼女のどんな女の子になるのか。
だけど、不安だし、なんか辛い。
毎日が辛い。
悩む。どうしたらいいのか、おむつ変えて、お乳あげて、お風呂いれたげてたまにだっこや、あやしてあげて…ちゃんとできてるよ。
でも、不安に押し潰されそうになる。
親になりきれてないのかな?
もうすぐ離乳食、ちゃんとできるのかな?
服だって適当に着せてる。
買い物に出掛けると、他のママさんや赤ちゃんと比べる。どんな服着てるかな?ベビーカーどんなでつかってるかな?(おもちゃついてたり便利グッズつけてたり)
他のママさんはスマートに見える。
私はオドオド。
何が違うのか?
なにも違わないのか…
私は、母にはならない方がよかったのかもしれない。
赤ちゃんつれてる自分に違和感がある。
赤ちゃんは、祖父母に愛されています。もちろん私にも。


コメント

☆★

私も初めの1年位はパニックでしたよ☺️

natuki

私なんて肌着を服だとおもって着せて出掛けて、友人に笑われましたよ😂
しかも母感なんて自分で全く感じないし😂
いまだに、え…本当に自分の子供?よくわからないけど可愛いやつと一緒に生活してる!って感じです。

でも周りから見るとしっかり母らしいです💦

隣の芝は青く見える! 
人目なんてどうでもいいです!
可愛いと思えていて、子供もみんなに愛されているなら全てが順調です!

子育てなんて人生の中のほんの一部ですよ!
小学生上がったら友達とばっかり遊ぶようになって手が離れていく。
そう考えたらべったり一緒に居られるのなんて6年位なのかな?
凄い一瞬じゃないですか😂?
考えすぎてたらすぐ終わっちゃいますよ~😳!

ゆう

自信持って子育てしてる人ってあまりいないと思いますよ😊
色々ネットで調べたり、このアプリだってたくさん人が利用してるわけだし😂親も子供もその周りも一緒に成長していくんだと思います🧸

ひねくれママ

わかります、他のママさんがほんとに、こなれてる感があるように見えて、私だけてんやわんやしてるように見える状況😵SNSを見るとそれこそみんな楽しいことメインで載せてるので、あれ、いいなぁ、苦労してるのは私だけなのかな、とか思っちゃいます😂

って思ってる人が大多数なはず。たまに育児漫画とかに励まされてます。笑

不安はいつになっても消えませんが、一緒に頑張りましょう♡

ママリ

みんな失敗とパニックの連続だと思います😵

離乳食だって必死に作っても食べないなんてあるあるです!
私は2人目なのに離乳食はやっぱり不安です!
本当に器用でスマートにできてる人も中にはいます。けど、私は悩みながら親をやってる人の方が好感が持てます✨

N9

⭐️⭐️⭐️さんはお若いですか??

必死で愛情かけて育児してるのが伝わります。
私も最初はオドオドしまくり周りにも過保護と言われるぐらいです😅😅

1年経ちようやく気持ちに余裕が持てるようになりましたよ♪

ひよこちゃん

大丈夫です!
私もいまだに自分が2児の母になった自覚が湧きません笑
お世話は数こなしてるので難なく出来ますし、周りはちゃんとしてるね、すごいね〜と褒めてくれますが、なんというか、気持ちの問題ですよね😅
だってお母さんという存在は知ってても、実際になったことないんですもん。
当たり前ですよね💦
私も含めて、みなさん手探りで頑張ってるんだと思いますよ〜