※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

妊娠5週6日で体調変化があり心配。胸の張りや吐き気が軽減し、子宮の感覚もない。初マタで不安。同じ経験の方いますか?

今日で5w6dになります。今朝は起きてから体が怠く、吐き気、胸の張りがありました。ご飯を食べると吐いていたのに今日は夜ご飯をたべても気持ち悪さもなく、吐き気もありませんでした。軽くなったのかなと思って、胸の張りを気にして触るといつも張っていたのに全くなく、気付くと子宮のチクチクすら感じません。お風呂に入った後くらいからなので、血行が良くなって胸の張りもなくなったのかなとも思ったのですが、初マタでとても心配で気にしてしまいます。こういった経験をされている方いますか??

コメント

MKEI

同じ週あたりで全く同じ症状になりました!とても不安になりますよね。
確か2日3日続いたんですが赤ちゃんはしっかり頑張ってくれてましたよ💕安心してください。

  • suu

    suu


    先生に不安になっても周りとは比べない、調べない、と言われていたのですが心配でつい質問してしまいました(´・_・`)
    2.3日続くと不安ですね。。でも赤ちゃんが頑張ってくれていることを信じて次の診察まで待ってみようと思います。
    お返事ありがとうございました!
    安心してください、の言葉にホッとしました💓

    • 3月16日