※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家族・旦那

最低最悪な事を言ってしまいました次の日曜日は子供の写真が出来上がっ…

最低最悪な事を言ってしまいました

次の日曜日は子供の写真が出来上がってスタジオに取りに行く日でした。
それなのに今日会話の中で、
そういえば来週用事あるわ、義祖母の家の引っ越しに当たり、義妹(シングル2児)が要らない家具をもらいに行くという事でした。
まぁそれは勝手にしてくれたらなんて思ってたら、それを妹に頼まれたと。
要はうちが義祖母宅に行って、軽トラに乗り換え家具を妹宅に運び、軽トラを返しに行ってマイカーに乗り換え帰宅すると行った流れです。
いいんですよ、1人でやってくれれば、どうせ子供連れて私取りに行きますよ。
けどなんなん妹と!妹は前から嫌いです。
生活保護母子手当もらってて保育園すぐ入れる、保育料もただ、家賃もただ、生活が余裕みたいな発言してから嫌いになりました。

で、私は怒りが収まらず、夫に自分はそれでいいん?妹のパシリやん💢と言ってしまったんです。
夫は優しい性格なので、だって免許も車もない、子供2人いてる、どうやって運ぶん?しゃーなくない?と全然真に受けてない様子でした。

免許も車もない、人を頼らないといけないやつが欲しいとか言ってんじゃねぇと!心の中では言いました。
けど嘘でも兄弟で協力してあげるだけなのにパシリと言ってしまった事に反省しています。
妹はいつも頼ってきてそれをパシリと思ってない夫にもムカつくんです😢
どうしたらいいですか?

コメント

gy

夫が妹に対して優しいことと、
妹にムカつく事、
スタジオの写真を撮りに行くことは全て別件ではないでしょうか。。?

それがたまたま同日に重なったから(文面では定かではないですが、おそらくそうだからイライラされてるんですよね?)
イライラされるだけで、
それを最低最悪な事、と分かってらっしゃる心優しいどれみちゃんさん♪は、
せっかくのお休み、喧嘩するなんてもったいない!って思いました☆
まして優しいご主人様と。。

お兄ちゃんが妹に対して優しいのはいい事じゃないですか?仲悪い兄弟だって山ほどいるのに。そんなお兄ちゃん最高!
人に優しくできる人と一緒にいれて羨ましいし、そう言う方をご主人として見つけてきたどれみちゃんさんも素敵じゃないですかー♪お子様もそう言う二人を見て、いい子に育つ事間違いなし!

妹の性格が苦手なのは、またそれは別の話だと思います。それはもうの人の性格なのでできる限り関わらないで置いて、あなたの兄のような素敵な人が見つかるといいわねー☆おほほ☆くらいで余裕みせておく!

そしてハッピーな日曜を過ごせたら、1番いいのでは。。?なんて思いましたー😊

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

私があまりにも幼稚にでした。
    gyさんの書いてることがあまりにも正しいことを言っているので読んで思わず笑ってしまいました。
    うちの母にも前相談したとき全く同じこと言われました😭
    ありがとうございます😊

• 6月10日
ママリ

どれみちゃんさんは兄弟いますか?
私は4人兄弟のトサの離れた末っ子で、甘やかされて育ちました^_^💦
私も引っ越しは計3回、兄と父に頼っています💦しかもそのうち1回は御礼もせず…。昔から兄姉を頼りにしていたので、旦那さんの兄妹もそうゆう関係なのかな?と思います。うまく言えませんがパシリって感じとは違うんです。私も兄姉の手助けをする事もありますが、圧倒的にしてもらう事の方が多いです…。

シングルで2人の子育て、いろいろ大変だと思いますよ。免許もないのも大変そう。

パシリと言ってしまった事を反省してるなんて良い人だと思います!旦那さんが気にしてないなら、今後その言い回しを使わなければ大丈夫かと^_^

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

私も4人姉弟の姉で、一番下とは10歳離れてるので頼まれたら応えてあげたいという気持ちは分かります。
    弟たちは自立していて義妹は当たり前のようにうちに依存してる、夫は夫でお人好しと決めつけそこが許せなかったんじゃないかなと、冷静になったいま思います。
    とはいけパシリと言って怒ったことは反省しています😥

• 6月10日