※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

愚痴です、、共働きですが夫にお金払ってるんだから家事をおろそかにし…

愚痴です、、
共働きですが夫に
お金払ってるんだから家事をおろそかにしないで俺は、払ってるからやらないと言われました。
離婚も考えてます

産後4ヶ月で仕事復帰をしました。
保育園の送り迎えも育児も家事をすべて私がやってます
旦那は、腰が痛いっと言って休みの日でさえも家事など一切手伝いません。旦那の風呂の衣類から弁当からご飯まで用意しです。
正直、私の休まる時間や自分の時間がありません。
時間ができれば子供の事、買い物、旦那の事をしてます。
本人は、手伝っているつもりなのか夜1時に牛丼屋に行って牛丼を買って「冷めないうちに食べな」っと夜1時に叩き起こされて牛丼を食べさせられます。正直嬉しくないです。

正直仕事もしているので限界です。
旦那に少し手伝ってほしいと行っても「俺金だしてるからやらない」っといってきます。

もともと共働きなので私も払ってました。
なんなら、2年間私の方が生活費を多く支払ってました。産休中の4ヶ月間は、生活費を旦那が払ってくれてましたが、出産など入院費通院費は、すべて私です。
今月から私の給料すべて生活費になります。

私は、稼ごうと思えば稼げます。
正直旦那が居なくても生活できると思ってしまいます。今現在旦那と結婚しているメリットが見つかりません。
それとも、旦那がなにもやらないから離婚というのは、甘えですか?
世の中の男性は、これが普通なのでしょうか??

コメント

。

世の中の男性そんな人ばかりじゃないですよ💦今は私も働いてますが専業主婦時代の時でもお金払ってるからなんて言われたことないです。家事も育児も時間さえあればしてくれてます。
ご飯が作れなくて総菜や冷凍でも文句言われたことないですし部屋が散らかってても何も言われません。

産後4ヶ月から働いて家事も育児も手伝わない上に完璧にしろなんて旦那正直私もいらないと思っちゃいます…。

家事手伝ってもらえるようにもう一度話し合ってみて無理なら私なら離婚しますね要りません💦💦

• 。

てか、こっちも働いてんのに何偉そうにしてんの?って感じですよね!!
    話し合い以前に!!多分私なら私もお金出してるからあんたの面倒は見ないって言っちゃいますね😅洗濯、ご飯、弁当自分でしてくれ🤭

• 6月9日

え、なにそれ
お金払ってるからって·····
共働きで、育児も家事も旦那の介護もお疲れ様です🙇‍♂️
私だったら離婚します。

ゆーたん3

うちは専業主婦ですが息抜きはさせてもらってます。
旦那が休みの日は朝はゆっくり寝かせてもらって子供の面倒も見てくれます。
生まれた頃は全然子供のことができなくて少しづつ教えました。
旦那さんがやる気がないと少し難しいようか気がします。