※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
その他の疑問

私に子供が産まれたので友達が会いに来ます!友達を家に入れるって事が昔…

私に子供が産まれたので友達が会いに来ます!
友達を家に入れるって事が昔からなく(昔は実家が狭い)おもてなしなどした事がなくご飯とかどうすればいいのかなと悩んでます。
料理も苦手で出すようなレベルではなく転勤族なのでお客様用の食器などもありません。
こういう時みなさんはどうしますか?

コメント

yuuum

面倒なのでいつも飲み物だけ適当に用意して、デリバリー頼んだりします😂
お子さん産まれたばかりとのことなので、向こうもおもてなしされたいと思ってないと思いますよ☺️

• きー

きー

デリバリーいいですね!
    色々調べてみます☺ありがとうございます✨

• 6月10日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

何時頃来られるんですか?
ご飯時を避ければ作らなくて済みますよ!笑
それに産後(1年以内)ですよね?
赤ちゃん小さいのに作って出す程のおもてなししなくて良いと思います😅
赤ちゃんのお世話で大変でしょうし、私が会いにいく友達の立場なら何も用意しなくて良い!こっちから持っていくから!って思います🙂
もし何か出すのであればお茶とお菓子くらいで十分だと思います💡

• きー

きー

時間とかは決まってませんが2時間位かかる所に住んでるので気軽にこれる感じではありません💦
    産後2ヶ月です!
    お茶とお菓子で十分なんですね!ありがとうございます☺

• 6月10日
ママ

お茶やジュースだけ買って、あとはデリバリーでいいと思いますし、時間帯によればお菓子だけでもありですし、ご友人がなにか買っていくわ、と言われる場合もありますから、ご友人にそのまま話してみてはいかがですか?
うちは、友人が全部買っていくし!と言ってくれたのでお茶やお菓子だけ用意しました。

• きー

きー

デリバリーいいですね!友達はちょっと遠い所から来ます!(電車で2時間位)
    友達にも相談してみて決めたいと思います!ありがとうございます☺

• 6月10日
らん

私はまだ子供は産まれてませんが、こないだ来てくれた時にはデリバリーお願いして、あとはお菓子(スーパーでポテチやチョコなど)と飲み物を用意しましたよ😊
食器は紙コップと紙皿です!100均に可愛いのとかあるのでそれにしました😊

• きー

きー

100均も可愛い紙皿などあるのでいいですね!物をあまり増やしたくないので助かりますね☺ありがとうございます✨

• 6月10日