※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.26
子育て・グッズ

5カ月6日目に離乳食を始めた女性です。おかゆに慣れてから野菜を取り入れるべきか、早めに野菜の味を楽しんでもいいか悩んでいます。

離乳食について教えて下さい!

・4カ月からバナナの歯固めを渡すと海のようによだれがダラダラ。笑
・パパママの食事もお箸でとってから、食べ終わるまで見つめる。

と、食に興味も湧いてきていたので、5カ月6日目に離乳食始めました^^

1週間たっておかゆ小さじ2が精一杯だったのですが、野菜はまだ先の方がいいのでしょうか。
もう少しおかゆに慣れてからの方がいいのか、野菜の味を楽しんでみたりしてもいいのか教えてほしいです^ ^

コメント

みやこ

お粥数日あげたらお野菜もあげみてもいいと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• a.26

a.26

小さじ2食べた次の日はまた1さじだったりしたので心配してました(;o;)
    少しずつあげてみます♪

• 6月9日
な

1週間食べ慣らしてきてるし、野菜試していいと思いますよー!うちも最初あまり食べませんでしたが、少しずつお粥の量も増やしていきました😊💡

• a.26

a.26

さっそく人参のセッティングしました♪笑
    食べ始めはすごくニコニコでおしゃべりもしながら食べるんですが、途中からさっきの何?くらいに不機嫌になってしまって(;ω;)
    気長に少しずつあげてみます♪

• 6月9日