※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
妊娠・出産

トコちゃんベルトの効果について、妊娠中に使用していた方の経験や意見を聞きたいです。2人目妊娠中で悩んでいる方がいます。

妊娠中トコちゃんベルトを使用していた(している)方。
使用していて何かはっきりした効果はありましたか?

私は22週くらいで切迫早産と言われ病院の助産師さんの勧めもあり購入してつけていたのですが……

結局切迫早産が進んでしまい入院になってしまいました(>_<)

今、2人目を妊娠中でトコちゃんベルトをつけるよう助産師さんから指導を受けましたが、切迫早産には効果は??と思ったのと、以前つけていた時は腹巻の上からつけないと痒くて痒くて💦腹巻していても痒いし、どうしようかなぁ、と悩んでいます。骨盤サポートとか、他にも効果が…とありましたが、私には効果があったのかはわかりませんでした。

ご意見や経験談など、何でも聞きたいです。
宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント

ぽんぽん

腰痛が酷くてトコちゃんベルト購入しました。
正直効果まったく感じません😂
特につけたからといって過ごしやすいとかもなく、付け方が悪いのか?合ってないのかな?なんて思い、助産師さんにみてもらいましたがどちらも問題なくて分からずです💦
トコちゃんベルト高いのに…と何だか損した気分です😂😂

• みうたろう

みうたろう

コメントありがとうございます。
    私も、助産師さんから指導を受けましたが効果が実感なかったです。
    高かったのに~本当にそうですよね😭

• 6月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互いトコちゃんベルトの良さを実感できる日がくるといいですね😂

• 6月10日
miu

10週でトコちゃんベルト使っていいんですね✨
ひとりめで買ったトコちゃんベルトまだ使ってないです。
ひとりめの産院では切迫のときは使ったらダメって言ってた気がします💦
今は妊婦帯と妊婦帯付きショーツで過ごしてます😃
トコちゃんベルト使ってた頃は普通の腹巻きしてトコちゃんベルト巻いてショーツ履いてました。
産後はトコちゃんベルト使うときもありましたが主にさらしで固定してました。

• みうたろう

みうたろう

コメントありがとうございます。私も、前回購入したのが20週くらいなのでこんなに早くから使っていいか病院に確認しましたが大丈夫とのことでした。
    切迫の時は使えない病院があるのですね。
    私は切迫だから…と購入を勧められ、入院中もつけていました。
    さらしがいいと、母も言っていました。
    トコちゃんベルト、高かったのに~゜゜(´O`)°゜

• 6月9日
ゆめ

一人目切迫からの早産でした。
二人目は初期からとこちゃんベルトつけてます。
今のところ切迫の兆候はなく仕事も続けられてます。

• みうたろう

みうたろう

コメントありがとうございます。
    私は1人目20週くらいからつけていたのですが、結局入院になってしまいました(;o;)
    今回は子供もいるしで入院は避けたいので、早いうちからつけてみます🙆

• 6月9日