※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may22
妊娠・出産

美和レデースクリニックでの出産経験者に質問です。入院時のパジャマは持参かレンタルか、購入の際の参考にしたいです。3枚必要とのことですが2枚でも大丈夫でしょうか?レンタルした場合の費用や日数も知りたいです。

大和市の美和レデースクリニックで出産された方に質問です💡

入院時のパジャマは持参orレンタルどちらにされましたか?
現在着ているパジャマのお腹周りが苦しくなってきたので購入を考えています。
購入するなら入院時に使える物をと思うんですが、前開きでお尻が隠れる長さの物と聞きました。
入院時は3枚ほど必要との事ですが2枚では乗り切れないでしょうか😂?(パジャマもなかなか高いので…)
持参では無くレンタルにした方も何日間でおいくらだったか等意見お聞きしたいです!

よろしくお願い致します🙇‍♀️!

コメント

3児のママ

昨年11月に美和さんで2人目を出産しました!
私はパジャマ3枚持参しました。
ご家族の方が毎日洗って持って来てくれるなら2枚でも乗り切れると思います😃
後期のパパママ教室で貰った用紙にレンタル代が書いてあって、
普通分娩(4日間)3000円、帝王切開(6日間)5000円みたいです。
昨年の金額になるので今年はわからないですけどね(>_<)
パジャマ購入するよりレンタルの方が安いですよね‼️

• may22

may22

写真までご丁寧にありがとうございます!とても助かります🙇‍♀️
    なるほど…家族の負担を考えるとやはり3枚あった方が安心ですよね…
    そして思っていたよりもレンタル安いです!
    洗濯の負担を考えるとレンタルは楽ですしね…

• 6月10日
みぃ

レンタルしましたー✨
主人に自分の汚れ物の洗濯をお願いするのが嫌で💦
私は大丈夫でしたが、悪露で汚してしまって急遽パジャマを買いに行ってもらっているママさんもいたので、私はレンタルにしてよかったと思いましたよー✨

• may22

may22

悪露で汚してしまう事もあるんですね!
    確かに私も汚れてしまった物を主人に洗濯してもらうのは気が引けるかもしれません…
    レンタル代も前の方が教えてくださって3000円だそうなのでレンタルも有りだなと思って来ました😊!!

• 6月10日