※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
家族・旦那

旦那の両親と一緒に暮らしているわけではないですが合鍵を渡しています…

カテゴリー間違っていたらすみません😭

旦那の両親と一緒に暮らしているわけではないですが合鍵を渡しています。
だからといって勝手に家に入ってきたりはないのですがつい最近家に来た時に許可無しに寝室に入り布団などを弄られました。
訳あって旦那が帰ってくるまで私の実家にいるので整理整頓など怠っていた部分はあります。ですが勝手に寝室に入って布団などをいじるのは気分が悪いです。
私が帰って来た時には既にその状態になっており部屋もあちこち義母の使い易いようにかえられていました。
家事をするのは私なのに私の許可無しにかえられていい気分はしません。
義母に直接は言いにくく旦那に少しきつく話してしまいました、
義母が嫌いとかではなく寝室などプライベートな空間を許可無しにいじるのはおかしいと思う私の考えは間違っているのでしょうか、、

長文失礼致しました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

それはないですね。
義母にとってはいつまでも息子は子供なんでしょうが、そこまで立ち入られたくないです。
今のうちにちゃんと線引きしておかないと、どんどん入り込んできそうで嫌ですね😱💦

• ぺい

ぺい

最後まで読んで頂きありがとうございます🙏
    産後退院した時も家の物の置き場所が全部変わっていて困りました😭
    言える時は言うようにはしてるんですけどなかなか…

• 6月9日

あー…。
昔婚約までした男の母親そっくりです😱
それはハッキリとご主人に言ってもらった方が良いです💦

• ぺい

ぺい

最後まで読んで頂きありがとうございます🙏
    言って貰えるようにお願いしました😂

• 6月9日

寝室じゃなくても他人の家の通されていない部屋を勝手に開けて入るってありえないと思います😰
同居しててもしてなくても絶対に嫌です😰
旦那さんは何か義母さんに注意してくれたのでしょうか?
わたしなら合鍵回収して家にも今回のことをきちんと考えてもらえるまで招かないです…😭

• ぺい

ぺい

最後まで読んでいただきありがとうございます🙏
    注意してくれるようには頼みましたが本当に言ってくれたか動画はわかりません…
    孫には頻繁に会わせに行ってるので極力来させないようにしちゃってます😂

• 6月9日
5人のmama(29)

さすがに寝室は嫌です
プライベートな空間は
入ってもらいたくないのは
当たり前の事だと思ってます

なので全然間違ってないです!

• ぺい

ぺい

共感していただけて凄く嬉しいです🤩
    旦那に話したらうーん、と考える感じだったのでおかしいこと言っちゃったのかと思ってました😫

• 6月9日
パピコ

似たようなことをされてキレました!義母は私の家出禁にしましたよ!もう不信感しかないからって正直に言いました。

• ぺい

ぺい

同じような方がいて嬉しいです!
    私もあまりにもこのような事が続くならそうしようと思います!

• 6月9日
ゆめ

気持ち悪いですね…
ぺいさん夫婦のお家を義母の使い易いようにいじる意味が分かりません😭

• ぺい

ぺい

同居しているなら他の部屋は使いやすくされても仕方ないとは思うことにしてるんですが同居していないので本当によくわからなくて。自分で片付けたのに私にどこにやったかとか聞いてきたりして余計困ってしまいました😇

• 6月9日

間違ってないと思います。
今後の為に、旦那さんにきちんと言ってもらった方がいいと思います。
そして合鍵は回収するべきかと。

• ぺい

ぺい

言って貰えるようにお願いしました!
    合鍵も説明して返してもらう方向でいこうとおもいます。

• 6月9日

寝室はちょっと……ありえないですね…

• ぺい

ぺい

ですよね、、帰ってきて目を疑いました😅

• 6月9日