※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

育児休暇中の有給はどうなる?パートで書類には1年間有給なしと記載。ブラック企業で辞める時にお返ししたい気持ち。

正社員から育児休暇
復帰後パートになった訳ですが、
有給はどこにいったのでしょうか?
パートの為給料とかのってた書類には有給1年間はなしと書いてました。

私の会社はほんとにブラック企業です。
髪の毛を引っ張られ振り回されたこともあります。

根に持っているので絶対辞める時にはお返ししてやりたいぐらいの気持ちです。

コメント

deleted user

有給はパート時代の歴も加算されてつきますよ🤔
それがないって言ってるなら労基法違反です😭💦やばい会社ですね……

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます!
    まだ聞いていないので事前の確認でした!😂💦
    給料日に確認して強気で言ってみます!
    何かあった時ようにボイスレコーダーも常備してみます!

    • 6月9日
むにゅ

労基に言っちゃったらダメなんですか?
そんな嫌な会社なら無理して働かなくても辞めてほかに行けばいいし。

  • あやか

    あやか

    すいません。知り合いではないですよね?言い方気をつけた方がいいですよ。
    すぐにやめれないから、働いているんです。

    • 6月9日
  • むにゅ

    むにゅ

    気にさわる言い方をしてしまったようで申し訳ありません。
    辞める時にはお返し…とあったので辞めることも考えていらっしゃるのかと思いまして。
    嫌でもすぐには辞められない事情とかもありますものね。
    事情も知らないのに不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。

    有給は通常なら引き継がれると思うので正社員からパートに切り替える時に一旦退職、パートとして再雇用みたいな手続きでもとられてしまっているのかもしれませんね😥

    • 6月9日