※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー☺︎
お仕事

転職を考えています。子供が2歳で、現在のアルバイトは長く続かないと感じており、安定した正社員に就きたいです。転職先はテレアポで、保育園も徒歩圏内にあります。保育料も安くなりますが、転園に不安があります。アドバイスをお願いします。

転職を考えています。子供は今年の8月で2歳になります。

現在
・パチンコ店
・アルバイト
・子供は認可保育園(自宅と勤務先の間くらいにあります)
・勤務先は3駅分離れてます

転職先
・テレアポ
・正社員
・転職したら会社内にある認可外保育園に転園する予定
・徒歩圏内

転職後も収入はほぼ変わらず、保育料は転園した場合5000円程安くなります。

なぜ転職を考えたかと言うと、パチンコ店勤務はこの先長く続かないと思っており(現在4年目)、また自分が正社員として安定したお仕事に就きたいと思ったからです。

認可外保育園は7:00〜20:00までで、転職した場合の勤務時間内は預かっていただけそうです。

1番不安なのが転園についてです。1度転園していて、今の保育園になって1年が経とうとしています。無償化の事も考えると転園しないほうがいいのかなとも思ってしまいます。

色々と無知なのでアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント