※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

車なのに無理矢理飲ませる会社の社長。節度を持って飲むように。連絡は…

車なのに無理矢理飲ませる会社の社長。

節度を持って飲むように。
連絡はきちんとすること。
自分が帰宅すると言った時間は守ること。

私が旦那にゆった事はこれだけです。

結果、顔色真っ青になり、1人では帰って来れないぐらい潰れてる。
帰ってくる予定の時刻より4時間も過ぎても連絡の一本もない。
夕飯は自宅で食べると言ってたので作ってるのにそれに対してもなにもなく、食べないまま。
連絡ないからこっちから連絡すると、連絡つかない。
社長に連絡して旦那に変わってもらうとなに?と逆ギレ。
ごめんなさいの一言もありません。

今までも何度もこのよーなことがあったので私は会社の飲み会でも、自分が守れないなら行かせないと旦那と話をして、旦那も納得してます。
ですが、実際、こーなると意味がわからん。と逆ギレされます。
皆さまの旦那さんはどのような感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那はいつでも何時まででもいきます🙆‍♀️!付き合いの悪い人にはなってほしくないのでいつでもOKにしてます!お酒も仕事のうちだと思ってます(^_^)お酒は強いので失敗はないです。逆に私は全くいかせてもらえないですがそれが当たり前になってて何とも思わない感じです(笑)飲みにいった分また仕事頑張って稼いでこいって感じです、、(笑)

はるまま

守れないなら言うな。
そんなに自由にしたいなら1人で生きていけ。
って言ってます。
ちゃんと守ってくれてます!

• あ

それも何度も言ってるんですけど、守れません。
    だからといって、遅くなるの連絡一つもなく…

• 6月9日
  • はるまま

はるまま

守ってくれないなら私は実家に帰ります!
    今いる土地より実家の方が私は住みやすいし姉もいるのでその方が楽なので☺️
    旦那がいてもいなくても困らないしいなくなって困るのは旦那なので自分がやらかしたことを思い知れって感じです😤

• 6月9日
  • あ

やっぱりそーですよね?
    ただ、旦那の給料だけでは家を借りては生活できなくて、今は私の実家に旦那も一緒に住んでる状態なんですよね…

• 6月9日
  • はるまま

はるまま

飲みにいく日に何時に帰ってくる、遅くなるなら連絡をする、飲みすぎない、ということを約束させて守れないのであれば締め出しですかね。
    約束を守らないのにこれから娘さんが大きくなってどんな顔で約束は守らないといけないよって教えるつもりなのでしょうか?
    大きい顔して言える立場じゃないし親なら親として子供の見本になる親になれって話です。!

• 6月9日
  • あ

ですよね。
    私はなにも難しいことは言ってないと思うんですよね。
    旦那いわく、会社の社長も社長で車で行ってて、帰らないといけないって分かってるのに今日は飲めよって飲ませてくるらしいです。
    しかも、次の日は仕事の試験があるのにも関わらず。
    そして、週に日曜日しか休みがないのにその日曜に出勤して試験を受けに行くのに、休日手当や振替休日などもありません。

• 6月9日
  • はるまま

はるまま

すごい会社ですね😅
    社長が飲ませてくるから飲まないといけないってそれで法律破ってもいいのか?って話ですよね?
    事故しなければいいって思っていても起きてからでは遅いですよ。
    じゃあ社長が人殺してきてよって頼んだら行くんですかね?
    極端に言えば同じことですよね?
    旦那さんご自身が意識しないと何も変わらないですよね。
    それを繰り返して家族からの信用失って居場所がなくなるかどっちがいいかですね。
    今後一生を共にする家族からの信用失ったら回復するのは一生かかるのでもうちょっと考えて行動するべきでは?と思いますね。

• 6月9日
  • あ

ですよね。
    それを私が何度も話したところで旦那は分かったって口先だけで言って何もわかってないので同じことの繰り返しです。
    しかも、仕事で遅くなると嘘ついてパチンコに行ったりする日々です。
    私は行くならちゃんと連絡をして。
    仕事と嘘ついていくのはダメと言ってます。それでも仕事で遅くなると嘘ついていきます。
    そんな自由にしたいなら一人でして。
    自分のことしか考えれてない。
    独身気分やね。と話すと、考えてないことはないって言われます。

• 6月9日
  • はるまま

はるまま

読んだところ考えてないことはないと言っても基本考え方は自分本位ですよね。
    考えてたとしても家族優先ではなく旦那さん自身優先の考え方しかしてない。
    趣味や息抜き我慢してまで家族優先にしろって言ってるわけじゃない、ただ家族なんだから最低限のマナーってものがあるんじゃない?って話ですよね😤

ちょっと前までのうちの旦那とそっくりです!

• 6月9日
  • あ

そーなんです。
    なんでも、自分優先。
    自分が眠たかったら子供がぐずってても寝る。自分が遊びたいから子供と遊ぶより自分の息抜き優先。
    何度、話したところでダメです。

• 6月9日
  • はるまま

はるまま

全く一緒です😅
    話して無駄なら態度でしっかり示していかないといつまでたっても治らないと思います😱
    私も最初は口だけで行動に示さずにいたんですがそれに調子乗って約束を全く守らなかったのでまずは家からの締め出し。
    それでもひどい時は実家に帰る。
    あさんの場合はもう家に入れないとするかですね。
    次やってもどうせ許してくれる俺なしでは生きて行けないだろうと思ってると思うのであなたがいなくてもやって行けるよーというのを見せていくとかで変わってくるかなと思います😤

• 6月9日