※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

FT手術後に生理が遅れています。生理不順体質で、FTが原因か病院に相談。

以前ここで相談してFTの手術を受けました。これからの希望も持てるので、してよかったと思っていますが、生理が来ません。FTの手術をしたのが、5月26日で、生理予定日が5月31日でした。FTを受ける前の日まで、生理を遅らせる薬を飲んでいました。お医者さんにはFT手術後、2〜3日不正出血があり、そのまま生理がきますと言われていましたが、1週間が経ってもきません。生理は遅れることがほぼなく、毎回28日周期できていました。FTを受ける前にいろいろ検査をすると、生理不順になりやすい体質ということがわかりました。FTを受けたことをきっかけに生理不順になるのでしょうか?一応病院に電話して相談すると、6月8日になっても生理が来なければ、病院を受診してほしいということでした。明日6/10病院に行く予定ですが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、先に教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

コメント

あおい

こんにちは!私も今回5/4にFTの手術受けました。5/13に生理が来て今回の排卵でタイミングもとりましたよ。生理不順にはならなかったです。

  • まろん

    まろん

    そうなのですね。少し間を開いて生理が来るのはあるんですね。
    私の考えすぎだと思うので、生理が来るのを待ってみます。ありがとうございました。

    • 6月9日
  • あおい

    あおい

    そうですね、心配ですよね😞💦生理ちゃんと来るといいですね。

    • 6月9日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます。来ることを期待します!

    • 6月9日