※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラッシュ
妊娠・出産

妊娠6週で下腹部痛や腰痛、つわりがあり心配。一人目とは違う症状で不安。流産経験もあり、受診が怖い。同じ経験の方、話を聞きたいです。

妊娠6週に入ったばかりの経産婦です。
明日初受診の予定ですが、下腹部痛と腰痛が気になります。
つわりも軽く始まっており、下痢気味で体重も2キロ減りました。
上の子の時にはつわりは8週辺りまで無く、眠さと食欲旺盛な位で何もトラブルがありませんでした。
一人目にはない不調が続いて元気に二人目妊娠継続されてる方いらっしゃいますか?
一人目の後に2回流産経験あり、その時も下腹部痛があった為心配です。
明日の受診が怖いです。
みなさんのお話聞かせてください。

コメント

ぽちたま

3人目の7週目です!

2人目の時に5週目からつわりがひどく、やはり下痢もしていたので8週目に入る頃には4キロ近く体重も減り、本当に動く気力もなかったんですが無事産まれました🤣そして巨大児に育っています…

今3人目のつわりも食べては吐くの繰り返しでこれまた下痢ですが今のところ順調です!

• クラッシュ

クラッシュ

ありがとうございます✨
    ちなみに一人目のお子さんの時には無かった症状ですか?
    無事にご出産され、3人目も順調で何よりです😄🎶
    私も明日の受診で少しでも安心できたら良いのですが😊

• 6月9日
  • ぽちたま

ぽちたま

1人目は全くなかったんです!毎日普通に食べてたし、1人目だから周りも食べなさい食べなさい!と言ってめちゃくちゃ食べさせられてました🤣

• 6月9日
  • クラッシュ

クラッシュ

一人目と二人目以降全然違うのですね☺️
    なんだか安心しました😭💕
    私の場合6年ぶりなので加齢の影響もありそうですが💦笑
    でも同じ様な経緯で無事にご出産された方のお話聞けて心強いです✨
    ありがとうございました❤

• 6月9日
  • ぽちたま

ぽちたま

わたしも1人目と2人目は7年空いたので加齢かな?と思いました!🤣

無事赤ちゃん育ちますように❤️

• 6月9日
  • クラッシュ

クラッシュ

本当に境遇が似てますね😁🎶笑
    ぽちたまさんと話せて良かったです‼️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💕

• 6月9日