※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan
産婦人科・小児科

都筑区周辺のオススメ産婦人科を教えてください。初診を考えています。

教えてください!!

都筑区周辺の産婦人科についてです!
先日、ありがたいことに私たちの元に赤ちゃんが来てくれて、このまま妊娠継続したら今月末あたりに初診へ行きたいのですが、この産婦人科いいよ!!ここで出産したよ!!などオススメの産婦人科あれば教えてほしいです!!!

コメント

ぴよ。

センター南の昭和大学横浜市北部病院で出産しました!
正直、出産費用は高いと思います。(このあたりはもしかしたらどこも同じくらいの金額かも?)
34週までは北部病院ではなく近くの提携している病院での検診です。(私は港南台に住んでいたため提携していない病院でしたが大丈夫でした!)
何かあった時に母子ともにすぐに対応できる大きい病院が良かったので決めました。
陣痛室と分娩室が一緒になっているLDR室で陣痛の辛い時に歩いて移動する必要がなく良かったです。助産師さんはみんな優しかったです💕
ご飯も代官山のレストラン?のもので、全部美味しかったです😍
バースプランを書く時に知ったのですが、主人が臍の緒を切るのは禁止だったので、初抱っこを私ではなく主人にしてもらいました!
水曜の昼前に破水で入院〜木曜の明け方に出産で手出しは27万、私は加入していた保険などもあったので実質は17万でした☺️
この病院で良かったなと一番思ったのは、退院時に黄疸の値が高く、1週間後、またその3日後と血液検査をしました。小児科の先生に診てもらえて安心できたからです。

• ichan

ichan

ご丁寧にありがとうございます!

北部病院で、扁桃腺摘出手術しました!!
    大学病院なので、やはりなにかと安心ですよね...☺️
    手出しで27万円ですか..
    金額がやはり高めになるんですね..
    お金の面はまだこれからいろいろ話し合って考えようと思ってます!!
    ありがとうございます✨

• 6月9日

北山田のバース&クリニックsolaに妊娠初期まで通ってました😃
まず新しい施設なので院内が清潔です。受付の方も助産師さんも先生も優しいです。(先生喋り方特徴的ですが)
分娩も行なっていて、費用は50万円〜と都筑区にしては安めかと。
完全母子同室で分娩室兼病室はお部屋風です。病室感は一切なし。シャワーは広くて綺麗な共有スペースでした。
出産の際医師は立ち会わず助産師さんで、何か医療行為が必要な場合は医師介入、提携先の病院は北部病院とのことでした。
私は市外へ引っ越したのでここを諦めましたが、費用や駅近なども踏まえ、ここで出産もいいなと思っていました。

• ichan

ichan

ご丁寧にありがとうございます😊

都筑区め50万円〜はたしかにお安いですね!!
    新しくて綺麗な施設は清潔感があっていいですね🤭✨
    ホームページなども参照して検討してみます!
    ありがとうございます!

• 6月9日