※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、寝つきが悪くなり、お乳を飲まなくなる心配があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後1ヶ月の娘の事でご相談です!
今月の6日に1ヶ月検診へ行き、外出したついでに
色々連れ回してしまい、その日から、寝くじがすごく酷くなりました。今までは、おっぱいあげて飲んで寝てくれてたのが、飲んで、下に寝かすと、すごいギャン泣き。
お乳も出したり入れたりで泣きながらで飲まず、昨日から、夜寝る前は、ミルクに頼ってしまい、お乳を飲まなくなるんじゃないかと心配です😢
こんな経験されてる方、された方、対処法とかあれば教えてください😭

コメント

はる

外に出たときは情報量が多くなるのか、夜泣きがひどくなりましたよ😊
ほんとに何やっても寝てくれないですよね😂
赤ちゃんも寝たいけど寝れないー!疲れたー!と泣いているんだと思います🌱
抱っこが辛いときはスリングでゆらゆらしてみたり、
授乳クッションを枕のようにすると背中スイッチにならないときがありますよ!

完母なんですか?辛いときはミルクに頼っても全然いいと思います!
私は混合で結構ミルク飲ませてますが
おっぱい飲まなくなるとこはないですよ😀

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

やっぱりみんなそうなんですね、、
    寝たいけど寝れないーって泣くのはわかるんですけど、抱っこしても泣き止まないと、どうしていいかパニックです😭
    授乳クッション好きみたいで、置いたら泣き止むんですけど、それが癖になったらいけないかなーとか思ったり😱

そうなんですか??
    夜の寝る前だけは、ミルクに頼ってみようかなって思ってます🍼
    色々教えてくださりありがとうございます😭💓
    少し気持ちが楽になりました😢💕

• 6月9日
まる

私も生後1ヶ月の男の子です!
出かけた時とか夜寝る時にギャン泣きしてますよー!疲れてるけどうまく寝れなくて泣いてるのかなぁと思ってます。うちの子は縦抱きでバランスボールでポヨンポヨンしてると落ち着きます!
カフカくんの歌もたまーに泣き止みます!

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

私もどうしても長時間出掛けなきゃ行けない時があってその日の夜はギャン泣き凄かったです💦
最終的に泣き疲れて寝ましたが、可哀想な事したなぁ〜と思いました💦

私は基本母乳ですが、寝る前はミルクあげてますよ♪それでもおっぱいを飲まないって事は全く無いです😊むしろおっぱい大好きっ子で、おっぱい出すとニコっと嬉しそうにします(まだ気のせいかもしれませんが…笑)
なので、ミルクに頼っても全然問題無いと思います😊むしろ私はミルクも嫌がらずに飲んでくれてラッキーぐらいに考えてます😍

rika

もうすぐ生後50日
ミルクの量ってみなさんどのくらいですか?ちなみに母乳五分ずつで160ミルク飲ましてます🍼