※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🌸
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が心雑音と授乳拒否に悩んでいます。体重増加が少なく、授乳が難しい状況。心配です。

心雑音と授乳拒否についてお力下さい😭!
おはようございます!生後4ヶ月の娘を育てています👶🏻

おっぱい大好きな娘で、2700gで生まれ、3ヶ月の頃にもう6400gになり、「大きい」「ムチムチ」と言われ順調に育ってきました。
しかし、4ヶ月検査の時に心雑音と診断され、今月末に精密検査になりました。。医者からは「元気だし、念のためだからね!ただ、最近体重が増えてないのが気になるかな。」と言われました。
確かに4ヶ月検診では6800gで、1ヶ月で400gしか増えていませんでした💦わたしは、おっぱいよく飲むし、やっと身長が伸びる時期になって、体重は横ばいなんだと思って心配はしていませんでした。
しかし、昨日今日、授乳拒否が始まりました。。久しぶりの哺乳瓶もダメで、大好きだったはずのおっぱいも仰け反って怒ります🥺💦
もともと3〜4時間は授乳間隔空けていたのですが、どうしたら良いでしょうか、、、
これから暑くなりますし、脱水症が心配です。
また、心雑音との関係があるのではと心配です。。

コメント

さーすけ

では、お茶とか湯冷まししたやつをマグマグで飲ませてみては??😅
心雑音とは多分関係ないかなとは思いますが。
あとは、眠たいからぐずりあるかなとは思います😅

• ⛄️🌸

⛄️🌸

コメントありがとうございます!
    まだマグマグ持ってないんです💦
    よく寝ていて、あやすと笑いますし、排泄もいつも通りなので、、、様子見ることにします

• 6月9日