※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんり
妊娠・出産

寝る前に足が不快で、じっとしているとビクッとなる感じがする。むずむず脚症候群かもしれない。鉄分や葉酸を含むサプリを飲んでいるが、追加で必要か悩んでいる。

夜、寝るときになると、足に不快感があって眠れないぃい辛いぃい(´;ω;`)
じっとしていると、不快感が襲ってきて足を動かしたくなります。痒いとかとは違うけど、、
どちらかというと、無理矢理じっとしてるとビクッてなる感じです…
むずむず脚症候群ですかね?鉄分不足してるのかな(´・ω・`)

鉄分とか葉酸とか入ってるタブレットは飲んでるけど、それに加えて飲んだ方がいいのかな( ´இωஇ`)

コメント

姉妹mama♥

むずむず脚症候群の時は
アイスノンを布団の中に入れて
足を冷やして寝るとすんなり寝れます!

• みんり

みんり

そうなんですね!(´⊙ω⊙`)試してみます!
    どこらへんを冷やして寝ればいいですかね?
    足の裏?ふくらはぎ?

• 6月9日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

私は寝れるまで 足の裏を冷やしたり
    ふくらはぎ冷やしたり 足の甲を冷やしたりしてます!!

• 6月9日
  • みんり

みんり

どうしたらいいのか困っていたので、やってみます!寝れたらほんとに助かります(´;ω;`)

• 6月9日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

はい!試して見てください😊👍

• 6月9日
えみ

私も同じですー😭💦
ホント気持ち悪くて眠れないですよね😣💔
診断は受けてないけど、むずむず脚症候群だと勝手に決めてます😂w
私は貧血気味で鉄分不足なのが分かってたので、毎日鉄分は積極的に過剰摂取してますね!
そしたら症状は出ないです😊

• みんり

みんり

ほんと気持ち悪くて眠れなくてイライラします(-᷅_-᷄๑)笑
    足をマッサージしてみたり、ぶらぶらさせてみたりしても全然治らなくて…(´・ω・`)
    鉄分はどういうので摂取するようにしてますか?
    タブレットを飲むようにしてからいい日もあるんですが、やっぱりまだあるので…_(:3」∠)_

• 6月9日
  • えみ

えみ

分かります〜😂気持ち悪いときはこれでもかってぐらい足動かしてました🦶ww
    料理では小松菜、ほうれん草、レバーなんかをよく食べますね〜😃
    サプリは飲んでないですけど、ラブレっていうの毎日飲んでます❤️
    これ1本で1日分の鉄分摂れるので😊💓
    鉄分入りヨーグルトも好きで結構食べますよ😄

• 6月9日
  • みんり

みんり

動かしたからって全然治るわけじゃなかったんですけどね…笑
    お料理も毎回取り入れるのはなかなか大変ですもんね(>_<)
    ラブレですか、飲むヨーグルトみたいな感じですかね?( ´ ▽ ` )

• 6月9日
  • えみ

えみ

そうそうwただの気休めですよね🤣ww
    毎日同じ物はさすがに飽きちゃいますしね😅
    でも小松菜とほうれん草は冷蔵庫にいつも常備されてます✨w
    ラブレは超薄い乳製飲料って感じです💓

• 6月9日
  • みんり

みんり

小松菜とレバーが旦那が好きじゃないのでなかなか買わないんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。ww
    錠剤とかサプリが苦手なので、ラブレ買ってみようと思います!甘いのなら飲めそうなので(✿´ ꒳ ` )笑

• 6月9日
  • えみ

えみ

そうなんですね💦うちの旦那もレバーは食べれないので、自分だけお惣菜で買ったりして食べてますよ😃
    たまに実家に帰ったときも作ってもらったり😋💕w
    ラブレはスーパーとかに置いてると思うので是非試してみてください❤️

• 6月9日