※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
家族・旦那

義実家での初盆どうされましたか?今年義祖母がなくなり、八月に初盆です…

義実家での初盆どうされましたか?
今年義祖母がなくなり、八月に初盆です。義実家までは片道車で2時間です。娘は1才8ヶ月になります。
義母に8月13日~15日まで滞在できないかと言われていますが、義実家にはエアコンがついた部屋が二部屋しかなく(リビングと義妹のへや)、遠方から義妹夫婦(二人の子供)と義弟夫婦(8ヶ月の子供)が帰省してくるので、泊まる部屋がありません。
暑いしエアコンがないときついです。でも初盆だし泊まるべきか悩んでいます。毎日通うのもきつい…
皆さんならどうされますか?
旦那は私に任せるというスタンスです。

コメント

mママ

私なら近くのビジホに泊まるかもしれません🤔

• うどん

うどん

回答ありがとうございます!
    安いホテルがあれば宿泊もいいですね

• 6月9日
はじめてのママり🔰

子供を一番に考えて絶対にとまりません。
八月にエアコンのない部屋で子供が寝るとか考えられないです、、

初盆とのことなので顔は出しますが、日帰りにします。

• うどん

うどん

やはり、暑いし厳しいですよね…

• 6月9日
みのり

初盆に関わらず、お盆はいつも1.2泊してます!

エアコンなしなら迷わず日帰りですね💦それか、どうしても泊まってほしいなら旦那さんだけとか!

義母さんは「2泊してほしい」とのことですが、寝室やエアコンのことどう考えて、泊まってほしいと言ってるんでしょうか?謎ですね💦

• うどん

うどん

旦那だけも考えてみます!
    本当にそうなんですよー
    エアコンつけてくれたらいいんですけどね…

• 6月9日