※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、家事や子育てを一人で抱える女性の相談です。離婚を考えている状況で、一緒にいるメリットを感じられず悩んでいます。

旦那と一緒にいることが限界になってきました。
息子のことが好き、可愛いと本気で思っていることは伝わってきますが言葉でしか言わず態度で示すことがありません。
もうすぐ5ヶ月になるのにオムツがえもしたことがないお風呂も任せられない。
休みの日には友達とパチンコに出かけ朝から日をまたぐまで帰って来ません。
友達からの誘いがない日は家にいますが寝るかYouTubeかゲーム。泣こうが喚こうが無視。自分のことが最優先。家事をしてて手が離せないから見ててと言うと嫌がってトイレにこもるので家事をどんなに途中でも中断させなければいけない。
一緒にいるメリットを感じない今離婚を考えてしまうのはおかしいですかね。
これだけの理由でって思われてしまいますかね。

なんかどうしていいのかわからないので文章めちゃくちゃですが読んでくださってありがとうございます。
よかったらご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんですかそれ。
我が子よオムツ替えしたことないって。
休みの日は家族や息子との時間に使わずパチンコですか?
ここに書いてる不満全部、旦那さんにぶつけたことはありますか?

  • まいまい

    まいまい

    オムツ替えも何度も教えようとしましたがうんちみたら吐くとか言われたりだったらまずはおしっこの時でもいいからやってみよって言ってもしないです。
    不満は全てぶつけています。
    何度も反省したふり、謝ってきてもう遊びに行かないなんて言ったつぎの休みにはパチンコに行きます。
    嘘ばっかで呆れてきました。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

んーそれは旦那さんが
悪い気がします(。•́•̀。)💦
二人の子供なのに、、、

私の旦那はオムツ替えも
お風呂も寝かしつけも
してくれます、それでも
泣いてる時に携帯触ってたり
するとほんまに愛情あるんか?
とかおもっちゃいますもん、、、

  • まいまい

    まいまい

    自分の子だったらしてくれますよね。
    毎回全てしてくれなんて言ってないのにって思ってます。
    泣いてるときくらい携帯置いて欲しいですよね、、

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです、
    泣いててもタバコと携帯には
    勝てないみたいです(。•́•̀。)💦

    • 6月9日
  • まいまい

    まいまい

    でもしてくれるだけ羨ましいです。
    泣いてるのが気にならないのってなんなんでしょうね 、、

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡魔に負けてない
    ときだけですけどね(。•́•̀。)💦

    男ってそんなもん
    なんですかね、、、
    10ヶ月にならないと
    父親の気持ち芽生えないって
    よくいいますし(。•́•̀。)💦

    • 6月9日
  • まいまい

    まいまい

    睡魔、、(笑)
    たしかに自分の機嫌のいい時は息子に話しかけてます

    やっぱりそんくらいかかるんですかね、、
    でも意識の問題じゃって思ってしまいます

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわかります。
    すねたりした時はもう
    娘のことなんて
    見てもないです😭

    意識の問題といわれてしまえば
    そうなんですが
    要するに子供がお腹の中にいる
    10ヶ月分お母さんのほうが
    先輩ってことらしいです😢

    • 6月9日
  • まいまい

    まいまい

    自分の気分ですよね。
    ゲームにはあんなに夢中で可愛い息子が目の前で笑ってても見向きもしないですよ

    なるほどですね
    10ヶ月までになにか変わればいいですけど周りの既に色々してくれるパパ見ると悲しくなりますね

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、
    見てあげてよ!って
    めっちゃ思います(。•́•̀。)💦

    たしかに、、、
    比べちゃいけなくても
    比べちゃいますよね(。•́•̀。)💦

    • 6月9日
かな

私もちょうど同じくらいの娘がいます。文章を読む限り、1人で全部するのは本当にきついですよね。ましてやトイレにこもるなんて…あからさまに手伝う気がゼロすぎて嫌になりますね。
決して離婚を進めるわけではないですが、これだけの理由、ではなくて、十分な理由だと思います。もし同じ立場だったら実家に逃げます。
無理なさらないでくださいね。子どももママも健康第一です!!

  • まいまい

    まいまい

    お腹痛いとか言って何かしら理由つけてトイレに逃げていきます。そして30分くらいでてきません、、
    とりあえず明後日くらいから1週間ほど実家にいくと言いましたが戻ってきたくないです。

    • 6月9日
  • かな

    かな

    旦那さんの行動、大人気ない…と思ってしまいます。
    自分の子供のことなのに…。
    それがいいですね!無理に戻ってこなくていいと思いますよ。きっとまいまいさんのご両親も心配だと思います。赤ちゃんもママが元気ないと辛いでしょうしね。
    旦那さんが言葉だけでなく行動に移してくれるまで、どのくらいかかってしまうか分かりませんが、まいまいさんばかり気負いしてたら勿体ない!旦那さんの事は気にせず、まずは実家でゆっくりしてくださいね。

    • 6月9日
  • まいまい

    まいまい

    親になった以上子供優先で動かなきゃってなってるのが自分だけなのがつらいですね。
    実家だと両親や祖父母がたくさん息子をかわいがってくれるので少し旦那を忘れてリフレッシュしてきます。
    ありがとうございました。

    • 6月9日
Saa

私がまいまいさんの立場なら
同じように離婚考えると思います。
なぜ可愛いのに育児を嫌がるのかが
まったく理解出来ないですね…
旦那さんにはまいまいさんの気持ち
伝えていますか?
私は2人の子供なのに育児は当たり前だと思ってます。
私なら誰の子供なんやと言っちゃいます😤

  • まいまい

    まいまい

    オムツ替えは吐くからできないなんて言われてどうしていいのかわかりません。
    思ったことはその都度伝えているので聞いてはくれますが聞くだけで何も変わりません。
    誰の子なんやって言ったらなんて返ってくるのか怖くて言えないですね、、

    • 6月9日
mmm

オムツも替えない
泣いててもほったらかし
家事も手伝わない
なんか一緒にいる意味何?ってなりますよね😅💦

うちの旦那も関わり方、あやし方が分からない男ですが
オムツ替えは入院中からさせていました‼️


でもギャン泣きになったらすぐ助け求めにくるので腹立ちます😓
おもちゃであやすとか、外に行くとかもっと色々しろよ!って思います😓

  • まいまい

    まいまい

    いない方が家事の負担減るのかなーなんて思ってしまいます、、
    オムツ替えは退院してすぐからさせようとしてましたが吐くとか訳の分からない理由つけられて未だにしたことありません。
    ギャン泣きしたらなんで泣きよるととか真顔息子に言うような人なので任せられません、、

    • 6月9日
m.

あたしのとこもそんな感じです。
子供泣いてても頭まで布団被って
寝たり、自分が眠い時に泣いてたら
1階連れて行ってと平気で言うし
お風呂1人で入れれないとか
他にもいっぱいあります。
休みの日くらい寝させてと言って
仕事の日でもギリギリまで寝てます。
あたしが子供が昼寝してるときに
一緒に寝てたら寝すぎと起こされ
朝自分は起きてるのに、子供が
泣いたらあたしを無理やり起こしたり
ほんっとなにもしませんよ~
生活費もろくに渡さないし
お金なくなったと言ったら
そんな何に使ったんとか小言多いし🔪
2人の子供なのにあたしだけの子
みたいになってるので次なにか
決定的な事があったら離婚します笑

  • まいまい

    まいまい

    なんかうちの旦那と同じだって思ってしまいました。失礼ですが、、
    どの行動もうちの旦那にあてはまります
    生活費くれないですよね〜パチンコに使う金あったらくれていいのにって思ってます
    私も離婚視野に入れてみます(笑)

    • 6月9日
あき

ホントに一瞬なんですけどね。抱っこできるのも、お世話するのも。でもその一瞬がホントに大事でちゃんと関わらないとお父さんなんて大きらいになります。自信を持って言えます。私がそうですから。私の父は育児はそっちのけで麻雀ばかりでした。おかげでお父さんのことは他所のおじさん。と言っていたそうです。大人になっても父のことはキライです。妊娠してから主人には父のようにはなってほしくなかったので、赤ちゃんの頃からちゃんとお世話して遊んでたくさん抱っこしないと物心ついたらお父さん大きらいって言われるわよ。私がそうなんだから自信を持って言えるから。子供にお父さん大好きって言われたいならお世話して遊んで、お散歩して。とにかく子供と関わってちょうだい。と呪文のように唱えてました。おかげで休みの日は恋人同士みたいに片時もはなれません。