※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
お仕事

午後から出勤し、定時を過ぎて仕事をした場合のお給料について、実労働時間が8時間未満でも支給されるか疑問があります。会社からは別の回答があるとのことです。

質問です。

午前中、有給
午後から出勤し、定時を過ぎて仕事をした場合。

定時を過ぎてからのお給料はもらえていますか?
実労働8時間を超えていないので、100%×時間で支給だと思っていましたが、会社からでないといわれました。

おかしいなーと思ったのですがどうなんでしょう。

コメント

sana.

有給って働いた体でのお休みですよね??
なので残業代が出るのは当たり前だと思ってました🤔

例えば有給消化してしまい無給で午前のみお休みを取った人がいたとすれば、定時過ぎた分が支給されないというのは実労働8時間がなんたら…という説明で納得できます。

• せりか

せりか

そうですよね。有給なのに、おかしいと思って…🤔残業申請してある分、消してくださいっていわれたので、おかしいとおもったんですよね。月曜に話します。

• 6月8日
  • sana.

sana.

私のところはそういう考えなので、まりなさんの会社とはまた方針が違うのかもしれません😂😂

そこそこの会社でルールがありますからね⛈

でもおかしい!と思ったら納得するまで聞くべきです!!

• 6月8日