※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᐛ👐) ぱあ
子育て・グッズ

突発性発疹で高熱が続くお子さんの症例について相談です。発疹後に再び熱が上がることはありますか?

突発性発疹で、発疹ではじめてから熱がまた高熱まで上がったお子さんはいますか?(;_;)

これまでの経緯をサラッと書いておきます!

6日の夕方(厳密には昼くらいから熱上がってきたかも?)頃、ギャン泣きし始めたので熱を測ると40度超え。
当番医に行き見てもらうと、突発性発疹の疑いが強いけど 明日も高熱なら受診をしてくださいと。
7日は 昼過ぎから40度超えになり、病院へ行き見てもらった結果 突発性発疹の疑いがやはり高いと言われ...
夜中40度超えが続き 0時頃に座薬を入れ たいした熱は下がらなかったがなんとか朝まで耐えた。
8日、今日は 朝おきて熱を測ると38.9。
昼過ぎには37.8まで下がり、よかったと思ったが 昼寝から目が覚めると 嗚咽とともにギャン泣き。
10分以上続くので 当番医行った結果、お腹を見ると発疹のようなポツポツ。
なので突発性発疹と診断された。

けど現在また 39度の熱が上がりました😭
昨日行った病院では月曜日の午前中頃までは高熱が続くと言われてました。
発疹が出てから 熱が出ることはあるのでしょうか?😫💭💭

コメント

tmo

うちの息子も先月突発性発疹になりました!
40度近く熱が出て、発疹が出始めた時も少し熱があり、そこから徐々に解熱していった感じでした😭
発疹は熱が下がった後に出る事が多いみたいで、川崎病の疑いで念のため血液検査しましたが、やはり突発性発疹でした!
川崎病の場合は、BCGの跡が赤く腫れ上がるみたいです!
早く解熱するといいですね😢

• ( ᐛ👐) ぱあ

( ᐛ👐) ぱあ

なるほど!🤔💭
    明日 発疹出てるのに 高熱出てたら受診した方が良さそうですね。
    とりあえずぐっすり寝てくれてるので様子見てみます!😭
    ありがとうございます( ; ᴗ ; )‪

• 6月8日
ポー

ゴールデンウィークに
突発性発疹なりました!
うちの子も一回熱が下がって
発疹出始めてまた熱が上がって
やっと下がって本格的に発疹出ました😭

• ( ᐛ👐) ぱあ

( ᐛ👐) ぱあ

そういうパターンもあるんですね😳💭💭
    明日様子みて おかしいと思ったら当番医行ってきます!
    ありがとうございます( ; ᴗ ; )‪

• 6月8日
  • ポー

ポー

一回下がった後にまた上がった時は
    私も念の為病院行きました😭
    色んな検査しても陰性で
    結局突発でした(´・ω・ `)

大変だと思いますが
    頑張ってください😣!

• 6月8日