※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

他の方も同じ悩みを持っているでしょうか?顔が強張り、逃げたくなる衝動があります。自分の気持ち次第で笑顔で挨拶できる時もあります。住人に会いたくない時もあり、病気でしょうか。

同じ悩みをお持ちの方いますか?
少し苦手そうな人だったり、なんかばったり急に
知ってる人、そこまで仲良くない人とかに
会うと顔が強張り思わず逃げたくなる衝動に
かられます💦
自分の気持ち次第なんですが調子がよい時とかは
そう思う事なく笑顔で挨拶出来るんですが💦

アパートとかでも住人に出来るだけ会いたくないと
思う時あります。
病気でしょうか。こんな自分が嫌です。。。

コメント

deleted user

私も人見知りで同じタイプです。自然体で人と話せず、できるだけ人に会いたくありません。でも、息子のために、なるべく外に出て、誰かに会えば、挨拶だけでもするように頑張っています。

☆

同じです!笑
私は人見知りもあって会いたくないです😅
会うと話し長くなるのもめんどくさいて思ってしまいます、、、、
なんか人間付き合いがあんまり好きではないってゆうか🙋‍♀️
気を遣うのもめんどくさいし疲れます😅

なななん

わかります!!
私も予期しない時に知り合いには会いたくありません💦
朝の通勤電車で会社の人に会う、エレベーターは誰も乗ってこない業務用エレベーターを使う、友達の待ち合わせの時待ち合わせ前に見かけてもあまり声をかけたくない…
もっとあります😅
自分の気持ちに余裕があるときは大丈夫ですよね、けど全くそんなこと予想してない時など本当に面倒というか、無理ってなってしまいます💦
しかし類は友を呼ぶのか友人もそーゆータイプの人が多いです🙌

deleted user

私も普通にそうですよ!
約束とかしてないと誰とも会いたくないです笑
私は調子がいいときなんてないです笑笑
大体のかたそうじゃないですかね?
アパートの人とかに会いたくないので階段の音とかしたら静まってから出たりしますよ笑
病気ではないと思いますし、嫌いになる必要もないと思いますよ🤗🤗

4人のママ

特に人見知りではないですが、私も誰にも会いたくないしできれば誰とも話したくないですね。

会えば挨拶したり話さなきゃいけなくなるから、わざと時間ズラしたりします。

pipi

わかります😂
アパートの住人と会いたくないです…笑
苦手な人と関わりたくないのも。
みんなそうだと思います!

ままりん

同じです!
私なんて調子が良くても誰ともばったり会うのは嫌です😅
休みの日にスーパーなどで職場の人を見かけたら見つからないように逃げますよ(笑)

ただ私はそのことで悩んではいません🤣
嫌なものは嫌なんです!悩んだって仕方ない😂なおす気もないし直す努力をしようとも思わないです(笑)

ままりん


一斉に返信失礼します💦
たくさんコメントしていただけて
とても嬉しかったです!
同じ様な方がいるんだと思ったら
気が楽になりました^ - ^
私もこれから挨拶だけはしっかりして生きていきたいと思います!
皆さんありがとうございました❤️