※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみみ😹
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重が増えすぎたため、ミルク量を調整中。ミルクの増やし時や泣き止まない理由に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

完ミで子育て中です❗
初めての子育てで奮闘しています💦先輩ママさん教えて下さい😭
1ヶ月検診で体重が少し増えすぎだったので、1回のミルク量を100ミリにしてと言われました。ですが、お湯は120ミリ分入れて飲ませてと指導されました。
その通りに飲ませていますが、だいたい2時間から2時間半たつと泣き出します💦
ミルク量が足りてないんじゃないかと思っているのですが、増やしてまた体重が増え過ぎたらどうしようと悩んでいます😢ミルクの増やし時が分かりません💧
ミルクを増やしてもミルクからミルクの間までの間隔が空いてこなかったらどうしようとも悩んでいます😭
そもそも、2時間くらいで泣き出すのが、本当に空腹でなのか…。オムツ交換しても抱っこしても泣き止まなかったらミルクですよね?判断基準が分かりません😭
どなたかアドバイスを下さい😢お願いします🙇💦💦

コメント

双子ママ

1ヶ月くらいの時同じ感じで悩みました😭
1ヶ月検診で体重注意されて悩んでママリで相談したら
赤ちゃんを育ててるのは医者の先生じゃなくてママなのでママがお腹減ってると思うなら量を増やしてもいいと思いますって言ってくださった人がいました!!
そうだよね🤔って思ったら凄いスッとしました(笑)
それからミルク缶記載の量を超えなければいいやって感じで増やしました☺️☺️
とりあえず10.20mlくらいずつ増やして様子みてました🤔
今はだいぶ落ち着いてくれて日中だと3時間持つようになりました!!
アドバイスじゃないかもですがあまり気になさらなくてもいいのかなって私は思います!!

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

ありがとうございます😭✨
    確かにそうですよね❗
    自分の子供ですし✨✨

4ヶ月たたれても3時間でミルクなんですね💦
    ホント大変ですよね😭

3時間おきにミルクで、1回は何ミリあげてらっしゃいますか?

• 6月8日
  • 双子ママ

双子ママ

うちの子は日中は3時間きっちりですね😭💦
    夜は10時間とかあくんですけどね😂笑
    出生が小さかったのもあり4ヶ月でも一回120mlです😊!

• 6月8日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

え~😲
    1回120ミリなんですか?
    4ヶ月で120ミリなんて少ない方ですよね😊
    うちなんて、1ヶ月になる頃に120ミリあげ始めて体重を指摘されました笑

夜は爆睡なんですね✨
    うちは4時間くらい寝てくれたら良い方です💦
    だいたい3時間で泣き出しますね😅

• 6月8日
  • 双子ママ

双子ママ

出生が2人とも2000gもなかったので同じ月齢の子に比べると少ないです😂
    それ以上あげると吐いてしまうので🤤
    1ヶ月の時は70mlとかでした!
    それでも1日に体重が増え過ぎかなって 言われましたよ(笑)

3ヶ月くらいから夜まとめて寝てくれるようになりました😊

• 6月8日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

そうだったんですね💦
    70ミリでも増えすぎって言われたんですか💦
    その子に合った量があるんですかね😓 

ホント大変ですよね💦
    うちも早くまとまって寝て欲しいです😅

• 6月8日
  • 双子ママ

双子ママ

1日にどのくらい増えてるかで見るみたいです(´∀`*)
    うちの子たち1日に標準?より増えが良かったみたいなので😊
    ただ動き出せば体重も安定してくるよって周りに言われたのであんまり気にせずやってます☺️

大変ですよね😭
    夜寝てくれるかわりに日中まったく寝ないんですけどね💦(笑)

• 6月8日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

そうですよね、1日の増え方でみますよね✨

私もそれ聞きました❗
    動くようになると体重が安定するって👀

うちは日中は多少寝ます😊
    夜はミルクとミルクまでは寝てくれますね✨

• 6月8日
  • 双子ママ

双子ママ

うちの子寝返りしとずり這いし出して毎日コロコロ、ズリズリ動きまくりです(笑)
    たまにしか測ってないですが前より一気に増えてないように感じます😊

これからどんどん起きてる時間長くなってくると思うので大変ですけど成長が楽しみですね☺️✨

お互い無理せず頑張りましょ✨

• 6月9日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

確かに前よりも日中は起きてる時間が多くなりましたね✨
    起きてて泣かれたりもしますが😅

お互い頑張りましょう❗

• 6月9日
にこ

私は混合なので、何とも言い切れませんが、哺乳瓶のチクビを変えてみてはどうてしょうか??もうちょっと固いのにするとかすれば飲みにくくなるので飲むスピードがゆっくりになって腹持ちも良くなると思います。実際に私は入院中に飲み終わるのが早いからと言われて哺乳瓶変えましたよ!!それか、ただ抱っこしてほしいだけかもしれませんよね♪

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

ありがとうございます😢
    乳首を変えるんですね❗
    なるほど❗❗
    それも試してみたいと思います😄💓

• 6月8日