※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘気味で、うんちが出ず困っています。何か対処法がありますか?月曜日までに出なかったら病院に行こうと思っています。小児科でいいでしょうか?

2歳の娘が便秘気味です😫
硬いうんちが詮をしていてなかなかうんちが出ずいたがっています💦
うんちが出たいタイミングで顔を出すのでちょっとずつ出したあげてるのですがまだつまってます😭
何かしてあげられることはありますか?
月曜日までに出なかったら病院にいこうと思ってます
この場合は小児科でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でいいですよ、その状態ならまず浣腸されそうだなと思います。
もちろんうんちを柔らかくする薬を出されて終わりの可能性もありますが。
その辺は医師の考え方により違います。
うちは小児科で何度も便秘相談していて、いまは自宅で小児用のいちじく浣腸常備して使ってます😄
使うタイミングは娘さんのようになったときです。
簡単に出来るので試してみるのも良いと思いますよ!

• うめこ

うめこ

遅くなってすみません💦

今日病院にいってきました😫
    赤ちゃんでも使える下剤を処方してもらいました😀
    いちじく浣腸もみてみたいと思います😊
    ありがとうございました❗

• 6月10日
まことん

小児科でいいと思います。
知人の便秘の子供も小児科へかかっていました。
普段の食事でオリゴ糖などは取られていますか??腸内環境を整えるため、ヨーグルトなどの乳酸菌とそれらを増やすための餌となるオリゴ糖、あとは便の大半が水分であるため、適度に水分補給をすることが大事だと先生にいわれたことがあります。
我が家ではベビーオリゴというものを1日1回、ヨーグルトに混ぜて食べさせています。

• うめこ

うめこ

遅くなってすみません💦
    オリゴ糖は意識してとったことなかったです😫
    朝御飯にヨーグルトなど取り入れようと思います😊
    ありがとうございました❗

• 6月10日