※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

ミルクの種類によって授乳間隔が変わることがあるのか、子供のために何が正しいのか分からなくなっています。

1ヶ月半の男の子育ててます。
ミルクで育ててるお母さんに質問したいです💦
うちは今『ほほえみ』を使用しています。
ミルクを飲んで2時間半~3時間で起きて泣きます。
祖母に【私が育児している時は1ヶ月半ぐらい経つともう4時間、5時間って間空いてたよ??ほほえみ缶は母乳から作られてるから間隔が狭いんじゃない?】と言われました。

私自身,祖母が何を言いたいのか理解出来てないのですが...ミルク缶の種類でそんな間隔って変わるもんなんですか?ミルクの成分が母乳に近く,母乳にある栄養などがミルクの中でも【ほほえみ】さんがあるよ~ってだけですよね??💦

何が子供の為になるのか...正解が分からなくなってきます。

コメント

せいら

はじめまして✨
娘は9ヶ月になりますが、2時間半くらいでミルクになることありますよ✨

私もほほえみですが、母乳に近くでもミルクはミルクです!

生後1ヶ月のときは3時間や2時半が当たり前でした!

月齢が上がれば200を飲んで4時間あくという赤ちゃんもいますが、それはその子しだい。個性です✨

うんちをしたときは特にミルクの時間が早く…

ほほえみはミルクです✨
気にすることないですよ!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!!
    はやり、ミルクはミルクですよね。
    横からの意見に『え??え??』って惑わされます💦

ありがとうございます(,,꒪꒫꒪,,)

• 6月8日

ミルクはミルクですよ!!

間隔が開くかどうかは子供によるのでミルクは関係ないですよ。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!
    ミルクはミルクで...
    成長と共にですよね。
    ありがとうございます💦

• 6月8日
双子ママ

ほほえみ使ってます!
どのミルクも母乳からではなく、母乳を研究して作られた人工乳です😅

1ヶ月頃の間隔は2時間半から3時間でした!空くとしたら夜間で、だんだん長く寝れるようになりました😊
明日で7ヶ月ですが、日中は3時間から4時間くらいですかね〜

• ななな

ななな

コメントありがとうございます。
    まだ産まれて1ヶ月半で
    そんなすぐリズムつきませんよね💦
    最初は早く!早くって感じでしたけど気長に待ちたいと思います(´^∀^`)

• 6月8日

長男は完全母乳、次男は混合で育てていますが、寝る寝ないは、母乳かミルクかに関わらず、その子の性格もあると思いますよ💦😂
2~3時間で寝て起きるのは普通だと思います✨長男は母乳でもぐっすり寝ましたが、それでも卒乳までは3時間おき。
次男はおっぱいあげようが、ミルクあげようが全く寝てくれず、1日中泣いてばかりで、だっこしながら朝を迎えることもざらでした😂😂

今はかなり大変かと思いますが、そんな次男は食がよくて、9ヶ月でおっぱいはやめて、今では1日どうしてもぐずったときにフォローアップを1回飲むくらいになりましたよ✊

夜は添い乳やめてから、一晩寝てくれるようになりました。
寝ても20分で起きる子で、センターでは寝ない子で有名でしたよ😂😂

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!
    2時間ちょいで起きられて泣かれると『え??まだあと1時間はあるんだけど💦飲み過ぎになっちゃう。どうしよ』と思ったりするんですけど普通ですよね(((゚ω゚)))
    ありがとうございます!!

• 6月8日

退会ユーザー

新生児のときは、本当に大変ですよね‼️お疲れ様です💦😭
    今、思い返しても、つい半年前つらかったです😂😂二人目でも、こんなに寝ない赤ん坊って、なんなの?!ってなりましたよ😱

ミルクは腹持ちがいいので、母乳よりは比較的寝てくれるとは思いますが、やはりその時々でしたね😰

だっこだっこで、大変かと思いますが、赤ちゃんが動き出すと寝てくれるようになるかと思うので、テキトーに乗り切りましょう‼️

二人目になると、離乳食もなにもかもテキトー母ちゃんです(笑)

• 6月8日