※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘でオリゴ糖をあげている方へ。赤ちゃん用のオリゴ糖はありますか?スーパーで売っているものをあげる方法を教えてください。うんちが出にくく苦しそうな時にあげるべきか悩んでいます。食欲はありますが、うんちが出にくくて苦しそうです。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんの便秘でオリゴ糖をあげている方教えてください。赤ちゃん用のとかがあるんですか?
それともスーパーとかで普通に売っているようなものをあげているんでしょうか😱?あげ方もおしえてください😖💦

最近うんちが出にくいのか苦しそうな感じがします😖
まったく出ていない状態になったときにあげたらいいんですか?💦
最近ミルクやおっぱいは飲んでもうんちがでにくくて苦しそうにして、おとというんちがでなくて昨日二回にわけて出たけど思ったより少なく感じました。そして今日また出ていなくて苦しそうな感じがします😖
おしっこも出ているし食欲も、多分お腹が苦しくて嫌がったりするんですがなんどかトライすれば飲むので普通だと思います😖
元気だしあやせば笑います😭
どうしたらいいんでしょうか💦

コメント

ままり

答えになってませんが
うちの子も便秘症ではぐくみのミルクはオリゴ糖がたくさん?入ってて
はぐくみにしたら出るようになりました!人それぞれだとは思いますが!

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか😲?ちょっと買ってみます‼️ありがとうございます😆💕✨

• 6月8日
  • ままり

ままり

スティックタイプもあるので小さいやつ買ってお試しください!
    効果なかったらごめんなさい😅

6日うんちでなくて病院行ったら下剤くれました!

• 6月8日
  • 😋

😋

ありがとうございます😆💕✨
    今日みてきます✨✨
    6日は心配になりますね😲💦💦
    うちのこは一応昨日でましたが多分ミルクなどは足りてるはずなのにすこししかでないように感じたので試したいと思います😫💦

• 6月8日

赤ちゃんから飲ませられる純度の高いオリゴ糖をジュースやミルクに混ぜて飲ませてますよ😊
ちなみにネットで購入してます!

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    そういうのがあるんですね✨!
    調べてみます❗️ありがとうございます✨
    何日でなかったら飲ませてますか?
    出にくそうなだけで飲ませるのはだめですかね😖?

• 6月8日

退会ユーザー

カイテキオリゴという商品です🌸

出にくそうな時だけでも大丈夫だと思いますがうちは毎日飲ませてますよ😊
    うちは完ミで完ミだとどうしてもオリゴ糖が不足するようなので💦

• 6月8日
  • 😋

😋

ありがとうございます😆💕✨
    なるほど😱
    うちはミルクよりの混合なので、足りてなさそうです😫💦
    知らないことでした!教えていただきありがとうございます🙇✨

• 6月8日

うちの子も便秘した時念の為に小児科行きました。4日出なくて😭

離乳食始まる前はあんまり素人判断でオリゴ糖とか飲ませないでと小児科で言われたので、小児科でシロップ処方してもらいました。オリゴ糖買うよりタダだし安心だし、病院おすすめですよ👌

そーゆーのあんまり気にしない、オリゴ糖でいい。って思うなら、赤ちゃんにも使えるオリゴ糖みたいたの売ってます!ベビーオリゴだったかな?小児科行く前は、それ買う予定で見てました!

• 😋

😋

コメントありがとうございます❗️
    4日は心配です😫💦
    うちは一日しか出ないということしかないですが出にくいので心配です😫
    そうなんですね!!知らなかったです😱オリゴ糖なら良いのかと思ってました💦
    上の方にはぐくみおすすめしてもらったのでまずそれは試してみたいですがオリゴ糖のみを試すのは一度相談してからにしてみたいと思います!!
    細かく教えていただきありがとうございます✨❗️

• 6月8日

退会ユーザー

完ミだったのもあり、あげすぎなのかなぁ、とか量が少ないのかなぁとか色々不安になってました💦
    うちの子はほほえみダメで、すこやかとはいはいが良かったです。

病院のはオリゴ糖みたいな甘いシロップで、そのまま飲ませてもいいし何かに混ぜてもいいよと言われたので素人判断でオリゴ糖あげるよりは良いかなと思い、毎日飲ませてました!
    下剤じゃ無いから無くなる前にまたもらいに来て、毎日飲ませてね!と言われましたが風邪ひいたのをきっかけに辞めました(笑)

• 6月8日
  • 😋

😋

なりますよね😭
    私も混合ですが毎日試行錯誤してます💧
    今日も結局うんちでましたが少ししか出ず、でも苦しそうにしたり、足りてなくて少なくなっているのか本当は出るけど出せていないのかもうわけわかんないです😭(笑)

そうなんですね😲
    うちのこはずっとほほえみです!はいはいって名前的に勝手にハイハイできる頃からのなんだと思ってました🤣!(笑)

なるほど~!✨
    出ているなら、わざわざ毎回貰いに行くの面倒くさいですよね🤣💦(笑)

• 6月8日