※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*にゃんこ*
子育て・グッズ

子育てサロンと朝寝の時間が被り、生活リズムを見直したい。現在のスケジュールを共有し、アドバイスを求めています。

子育てサロンなどの時間と朝寝の時間が被ることが多く、生活リズムを見直そうと思っています。せっかく出かけても寝ぐずりで楽しめないことが多いです(^^;;
今のリズムは
7時起床 遊ぶ
8時45分〜離乳食、授乳①、着替え、遊ぶ
10時〜11時くらい 朝寝、起きたらお散歩やお出かけ
13時 授乳②、遊ぶ

14時〜昼寝

15時〜 授乳③

16〜17時ごろ 買い物や遊び、たまに夕寝
17時〜離乳食、授乳④

19時〜お風呂

19時半 授乳⑤、寝かしつけ

20時〜ねんね

夜中1〜3回授乳

です。ここをこうした方がいい、とか皆さんのお子さんの1日の流れなど教えて頂けるとありがたいですm(_ _)mよろしくお願いします!


コメント

ちき

子育てサロンの時間と、朝寝を何分するのか分かりませんが、朝の離乳食の時間をもう少し早めにして、
9時くらいから朝寝ができるようにしてあげるのはどうでしょうか❤
寝かしつける感じで❗


うちは、
7時 起床
7時半 離乳食
9時くらいから朝寝
10時前くらいに起きて
10時半から始まる、子育て支援センターの活動にいってました❤

  • *にゃんこ*

    *にゃんこ*

    回答ありがとうございます(*^^*)
    早速朝の離乳食を前倒しにしたら、早く眠くなったみたいで朝寝が早まりました💕

    • 3月17日
ゆっけおかしゃん

先週、広場デビューしました!私も同じく、いつ出かけようか悩んでましたが、強行突破で^^;

7時〜8時 起床、離乳食①、授乳①
9時半〜11時 朝寝
11時半 授乳②
13時〜15時 昼寝
15時半 離乳食②、授乳③
19時お風呂
19時半 授乳④
20時 就寝
夜中0〜1回授乳
でしたが、9時半からの広場に行きたくて。

朝寝の前に連れ出してみたら、刺激があったのか、しばらくは起きていられました。途中でやっぱり寝ちゃいましたが^^;
それからリズムがまた不定期になって、朝寝もお昼寝もちょっと遅めになっています。

今日は、明け方に授乳したのでちょっと寝坊させて、9時まで寝かせておいたら、お昼までノンストップで遊べました!
授乳の時間が変わると、眠くなる時間も変わる感じがします。

あまり答えになってませんが、同じ悩みだったので、コメントさせていただきました〜!

  • *にゃんこ*

    *にゃんこ*

    回答ありがとうございます(*^^*)
    同じ悩みの方がいらっしゃって嬉しいです😢✨✨
    実は一度遅くまで寝かせて連れて行ったのですが、途中で愚図り...((((;゚Д゚)))))))
    周りの楽しんでいる赤ちゃんは何でだろー?と思ってました😓
    せっかく行くならご機嫌で遊んでほしいですよね😢💦💦

    • 3月17日