※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブンのチョコラスクはマジで美味い
家族・旦那

子供手当は、子供のために、使わずに、口座を分けて、貯金しておかなけ…

子供手当は、子供のために、使わずに、口座を分けて、貯金しておかなければいけないって言う法律があったらよかったのに!!
私は、そうしたい派なのに、うちのは、しなくていい、する必要ないって言って、話にならない!
いかにも自分が稼いだお金みたいな扱い!通帳みてニヤニヤ系!
ほんと腹立つ!!!!!
こんな方いますか??

コメント

M

子供手当はなかったことにして、そのまま学資保険で引き落とされるように私はしてあります。
なので残高が残ることはないので、貯まっていくこともなくて、オススメですよ!

• セブンのチョコラスクはマジで美味い

ありがとうございます😊
    なるほど!
    そういう手もありますね!
    学資保険は、先払いにしてしまいました。

• 6月9日

どうせなら子供名義の通帳に振り込まれてくれたりしてくれたらいいのに!!と思ってます(笑)
旦那の通帳に振り込まれても、旦那が管理してそこから振り分けてはいるみたいですが、いくら振り分けいるのか定かではないので不安です😭
通帳残高増えてニヤニヤ(笑)わからなくもないですが、あなたのお金じゃないからねーー!となりますね(笑)

ありがとうございます😊
    ほんとそれです!
    子供名義に振り込み可能にしてもらいたいですよね!
    ほんと、イライラします!

• 6月9日
コッシー

子供手当振り込まれる口座から、別で積み立て貯金したり、学資保険してそこから引き落とせばいいんじゃないですか?
最終的に子供に使うお金を用意できれば別にいいわけなので、子供手当をそのままそっくり貯金に拘らなくてもいいと思いますが。
それすら嫌と言われてるなら厄介ですが。

ありがとうございます😊
    普通に考えたら、積み立てをそこからしたらいいですね!その方向で、やってみます!
    そこまでは言われてないので、なんとかなりそうです!

• 6月9日