※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が急に来るとき、冷たい飲み物がない場合、インスタントコーヒーで対応しても大丈夫ですか?

ママ友さんとそのお子さんが急に遊びに来ることになった場合、飲みものなどはどのようにされますか?今まで自宅にお客さんが来たことがあまりなく、慣れないので勝手がわかりません。。
今の時期だと冷たい飲みものですが、自宅には家で沸かした麦茶しかありません(´;ω;`)
インスタントコーヒーはあるのですが(私はインスタントコーヒー、砂糖をお湯で溶かしてアイスコーヒーを作って飲んでいます)
さすがにインスタントコーヒーは失礼ですよね、、常に用意するようにされてますか?

コメント

み

急遽なら良いと思いますよ!
私は友達が家に来る時は、麦茶しかないから、麦茶以外が良いなら持参してねーって言います(笑)
買っても絶対余るし飲まないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、うちも買っても飲まずに放置になると思います^^;
    ありがとうございました(^^)

• 6月8日
りんご

うちもあまり来客がないので、用意しておらず、よく自動販売機まで走りました😅

今はペットボトルのアイスコーヒーだけは、家に置いておくようにしてますが、お子さんの飲み物も必要ですよね💦今後はオレンジジュースでも買っておこうかな‥
常温で置いておいて、氷入れたらいいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家族が飲みそうなものはストックしておこうかなと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 6月8日
ゆふの

コンビニにいって大人はカップのカフェオレで子供には紙パックのジュースとかを出します。あとコンビニスイーツも何個か買ってそれ出します。値段的に凄く高いわけではないので頻繁にでなければ相手にも気を使わせなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カップのカフェオレや紙パックのジュースは家族も飲むので、ストックしておこうかと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 6月8日
あやママ

ママ友さんとそのお子さんが何が飲みたいのかわからないので私なら聞いてから買いに行って用意します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    事前に来るのが分かっている場合は私も聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月8日
ママリン

何種類か紙パックのジュースを入れてあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    紙パックのジュース、ストローのものでしょうか?やっぱりコップに注いで出しますか?ストローのままお出しするのは失礼かな、、気を使いすぎでしょうか、^^;

• 6月8日
  • ママリン

ママリン

ストローです!
    何種類か用意しておいて、好きなやつを選んでもらいます!
    ストローだと子供がこぼさないし、そのまま飲めるので!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    ストローだと子供も飲みやすいし、そうしようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月8日