※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが増えたけど、元気でミルクも飲んでいるなら、様子を見て大丈夫ですか?10部粥をあげているのも良いです。

明日で生後5ヶ月になります。
2ヶ月くらいからほぼ1日1回のうんちだったのが
最近3回くらいは出ます!たまーにゆるいときも
ありますがずっと毎回ではありません。
ご機嫌でミルクの飲みも特に悪くありません。
昨日から10部粥をあげてます。このまま
様子を見て大丈夫ですか?

コメント

りな

様子見て大丈夫です(*´꒳`*)✨

  • ありさ

    ありさ

    具合悪そうじゃなきゃ
    大丈夫ですよね??

    • 6月8日
  • りな

    りな

    母乳飲んだり、グッタリしていなければ大丈夫ですよー❁︎

    • 6月8日
しゃんまま

うちの子も生後五ヶ月になったら
便の回数が増えましたよ(*´꒳`*)

  • ありさ

    ありさ

    出ることはいいことだと
    思うんですけど3回のうち1回は
    ゆるいかんじです、、

    • 6月8日
☆綾君ママ☆

3回なら全然大丈夫です。うちは3日に1回しかでないです(-。-;

まりん

うちの子も5カ月を目前に急に便の回数が増えました。少し前から足をバッタンバッタン動かす様になり、寝返りもマスターしました。予防接種のついでに先生に聞いてみたら、ちょうど4カ月、5カ月頃から運動量が増え、腸も活発になり便の回数が増える子も多いそうですよ(^-^)