※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
お金・保険

学資保険について相談中。全労済の子ども保障に興味あり。家計の事情で1人分の設定。満期金は子どもの進路に使う予定。皆さんの意見を聞きたいです。

先輩ママさん、2児ママさん、皆さん子どもの学資保険って何に入ってますか🥺??入ってる方、子ども全員入れてますか?また、どこの保険に入れてるか参考に教えて下さい!入れてない方も他の方法で教育資金貯めてるよ!って方いろいろ教えて下さい^^♪

お恥ずかしながら2人目を機にやっと考え始めました!
旦那が全労済(こくみん共済)の組合員なので子ども保障の
満期金が気になっています。入ってる人いますでしょうか??
どのように入ってるか教えて下さい🙏🙇💓

うちは2人目の長男だけ1年早めの設定で高校準備50万大学準備100万で7800円で考えています😳💦
(本当は2人とも入れた方が良いのでしょうが家計の事情で難しくお姉ちゃんはもう2歳になるので掛け金が高くなります😰)満期でおりたお金はその時の状況で姉弟どちらかに使うつもりです!←こういった使い方で学資保険考えてる人いますか?😳💦
⚠もちろん、姉弟2人とも平等に学校は出させるつもりです🙇💦

みなさん、ご意見よろしくお願いします!✨

コメント

アラサーさん

長女はかんぽの学資保険に入れてて、高校卒業までに320万だった気がします🤧
それと別口で普通貯金で長女用に、長女にもらったお小遣いや児童手当は全て貯めてます😂まだ100万弱くらいですが…

お腹の子は7月予定で産まれるのですが、旦那が28歳になってしまうので、出産前にかんぽで学資保険組む予定です!

  • aiko

    aiko

    返信ありがとうございます!✨
    かんぽで320万ですか!✨✨
    それとは別に貯蓄…凄いですね😳💦

    差し支えなければ月々の掛け金はいくらか
    教えてもらえないでしょうか?😢🤧

    • 6月8日
  • アラサーさん

    アラサーさん


    月々は1万8千くらいです!

    もし大学が私立だとお金が…😭なので一応備えてます!

    • 6月8日
はらぺーにょ

6歳と4歳の子がいます。

私も前は「自分たちで貯めたらいい」と思ってたので、学資保険に入ったのは3歳1歳の時です💦
なので、保険料は少し高くなってしまいました😅
私たちの生命保険が第一生命なので、学資も同じ第一生命です。

学資保険は大学の学費の「足しに」くらいなので、一人250万ずつにしてます。

公立に行ってくれたら有り難いですが、中学校から私立だと中学校3年間で250万、高校3年間で240万。
大学が私立だと4年間で500〜600万。
なので、一人1000万😵
学資保険を除いて850万なので、上の子が小学校卒業するまでに二人分の教育費1800万は貯める予定です。

とにかく自分のものは買わずに子供達のために貯金、貯金、貯金!