※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
お仕事

妊娠6ヶ月で異動命令。去年流産後、不妊治療で授かった赤ちゃん。無理感じるが、3ヶ月働く。お断りすべきでしょうか。最悪、退職も考え中。

総合病院で看護師をしています。妊娠6ヶ月で異動といわれました。去年の5月に流産し、不妊治療をして授かった赤ちゃんです。今は無理すると少しお腹が張るかなという感じがあるのですが、みなさんだったらお断りしますか。
実質働くのは3ヶ月です。
最悪の場合、退職ということも考えています。

コメント

空色のーと

移動先が今よりもハードになりそうならお断りします!

• はなかっぱ

はなかっぱ

仕事量ははるかに増えると思います。

• 6月8日
とも

看護師は引く手数多だと思うので、赤ちゃんのために思い切って退職もありだと思います!
次の就職に多分困らないですよね😊✨

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます!!
    看護師さんされてますか?

• 6月8日
  • とも

とも

看護師の資格は持ってますが、全然違う仕事してます😂
    けど、友達が看護師多いですが、転職に困ってるイメージゼロなので✨それに不妊治療までして授かった命は思いが強いし絶対大切にしたいと思うので、、、看護師って力仕事多いし、責任とかストレスも多いし、総合病院なら治らさらピリピリしてるイメージです😅

• 6月8日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

そうですよね、なかなか授からなくてから😭異動となると精神、身体的ストレスとなりかなり負担になりますよね、きっぱりいいます。ありがとうございました😊

• 6月8日
  • とも

とも

仕事はいくらでも変わりがいるけど、お腹の子のお母さんは1人しかいないから!って元職場の優しい人がいつも言ってたので、妊婦様と言われても後悔ないように赤ちゃんのこと1番で考えていいと思いますよ😊✨

• 6月8日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

そうですよね、ありがとうございます。ままは私だけですもんね。
    きっぱりいいたいと思います。

• 6月8日
てんまま

え!!もうお腹も大きくなってきたのに急に移動ですか…!!辛いですね😭
断れるなら断っていいと思います!新しいこと覚えるのって身体だけでなく精神的にも疲れますよね!

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありえないですよね、きっぱり断りたいと思います。ありがとうございました😊お腹のこと1番に考えます。

• 6月8日
にゃむこ

大学病院で働いています。
妊娠5ヶ月の子が移動してきたみたいですが、お腹のことを考えてフリー業務や外来に行ったり、などとあまり体を使わない業務しか任されていません。

もし受けるのであれば、どのような業務になるのか確認してみては?

外回りの仕事をする人がいなければそこに当ててもらえるかもしれません。

あみ

毎日お仕事お疲れ様です。
妊娠6ヶ月といっても、流産や不妊治療のことがあると心配は尽きないと思います。
今辞めてしまうと、産休育休手当てをもらえませんよね?
それで大丈夫なら辞めるべきだと思います。
異動は基本断れないみたいです。
(私も先日稽留流産後、不妊治療を再開する矢先、病棟への異動命令を出され、身体と心のために現在休職中です。)
異動はした後、身体のことを考え診断書を出してもらって休んではどうでしょうか??