※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
子育て・グッズ

最近の虐待ニュースを見て不安になります。自分が異常なのか心配です。

最近、テレビやネットで虐待のニュース多くないですか?
みんな最初はかわいいなーって思って産み育ててたんだろうか……
などと考えてしまいます。
産休に入ってひまでテレビをつければこんなニュースばかりで……
妊娠中にこんなことを考えていて私は大丈夫だろうかって時々どうしようもなく不安になります。
こんなことを考えるなんて私は異常なのでしょうか?

コメント

こどものことちゃんと考えている証拠ですよ。大丈夫。

2児のママ☆*。

育児は可愛い可愛いだけじゃなにもできません。
なにもかも我慢だし心の余裕なんてものもなかなかできないです。
子どもがいうこと聞かなくてかっとなっちゃう時とか
ほんとはこんなこと思ったらだめなのに
少し虐待する人の気持ちわかったりもします。
その当事者を擁護するわけではないですが
みんな必死に育児してて心の余裕がないんだと思います。

京

可愛いので毎日子供達と遊んでゴロゴロしていたいですが、掃除やご飯などもしないといけません。しかし、子供はグズグズで進まず…気がついたら夕方…家はグチャグチャやっと就寝の時間でおやすみ。…っと思ったら夜泣き😭そんな毎日が続くと虐待する気持ちが少し理解できます。絶対にしませんが!!

願わくば掃除やご飯を作ってくれる家政婦さんが家に在中して欲しいです😅そしたら育児に余裕が出来るのに…と甘い事を考えてしまう自分がいます💦

お産までもう少しですね😍
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️
貴重なマタニティライフ後少しなのでゆっくり過ごされてください😊

ママ

育児が大変、家事が大変以前に、子供より彼氏が大事になっちゃうんでしょうね。
私は母性が枯れた頃に妊娠出産できましたが、産んだすぐより、今の方がずっとずっと可愛いです😍❤️

双子さんだから私には想像もつかないほど大変だとは思いますが、成長するたびに愛おしさを感じますよ😊
たくさん周りに手伝ってもらってくださいね‼︎

あ

育児が大変ということをわかっていれば、虐待しないのかなと思ってます!
なんで泣くの?なんで泣き止まないの?って毎日なってたら虐待してしまうんではないかなと私は思います😢
嫌なニュースばかりで残念な世の中です😅

産休で時間に余裕が出た分、普段より多くのことを考えていらっしゃるのかなとおもいます。

私もふつーに見てて、産むまでは大事にしてたんだよね、妊婦生活してたんだよね、っておもいますよ!
本気で産みたくなかったら、この妊婦期間も耐えられない気がするので。
って、そんな風に考えちゃってます😂そんな(虐待とか)する前に、児相やそういうところに気軽に(というのも変なのでしょうけど)助けを求められる世の中になってほしいです…