※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだみ
家族・旦那

私が間違っているのでしょうか、、?私達家族夫、私(おだみ)、0歳のこど…

私が間違っているのでしょうか、、?

私達家族
夫、私(おだみ)、0歳のこども

義妹家族
旦那(私の夫の会社社長)、義妹、3歳、7歳のこども
+義母、父

夫と義妹の旦那は職場が同じです。
平日休みで、来週社員旅行にいきます。これについてはなにも問題なし。毎年快く送り出してます。

社員旅行は休みの日を使っていきます。
なので来週は夫に休みはありません。
そこまでは問題ないのですが、社員旅行前の次の日曜日が休みになりました。
義妹旦那にBBQに誘われたのですが私が「来週休み無しなんだから日曜休みならBBQじゃなくて息子の相手してくれ。」と言いました。(家族で誘われましたが私がまだハイハイもできない0歳の息子連れてBBQは行きたくないので元から予定あることにしてくれって伝えてもらってます。旦那の参加は家で相談すると伝え済み)

夫は何も文句言わずにわかった!って言ってくれたんですが義妹旦那が私達夫婦には特になにも言わないくせに家で「元々は仕事だったのにおだみが行くなって怒るのはおかしい」って言ってるみたいなんです。

上記の説明を踏まえた上で私がえ?ってなったのは
・私達ではなく義両親がいる家でぐちぐち言っていること。(義母から話聞きました)
・元々は仕事でも休みになったなら何しようが自由では?仕事としてなら給料だして?

この考えは私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全くおかしくありません。
義妹のご主人の考え方はいかがなものかと思います。そもそもBBQを誘うのもどうかと思います。
部下といえど、自分の妻のお兄さんとお姉さんなわけですし、ましてや義実家で文句を言うなんて気遣いにかけます。
それに休みの日にまで口を出すなんて失礼です。おかしいのは義妹のご主人です。ご主人の会社の社長ということですが後継ぎという形ですか?

• おだみ

おだみ

コメントありがとうございます。跡継ぎではなく、ご自身で立ち上げた会社です。
    義妹旦那の身内が結構います。
    5月に毎年恒例でBBQするのですが(これもGW中、、)それは会社の人たちがみんな来る行事みたいになってるのでいいんですが

突然会社休みにします
    その日BBQするよ
    元々仕事だったんだからくるよね?

え?え?
    って感じです。
    義妹夫婦といっても私からしたら歳上ですし、旦那さんのほうは主人よりも歳上、更に上司で断ったら義両親の前でぐちぐち言われ、、
    義両親と義妹家族は一緒に最近住みだして、しかもうちの息子と同じ学区のアパート、、
    将来は小学校も中学校も被り、行事も一緒
    私達は先に家をそこで買ってしまったので引っ越しもできずほんとに辛いです。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々働いていた会社の上司が自分の妹と結婚するって珍しいですね😊

なるほど...歳上なんですね。
    ちなみにそのBBQは代休あるいは指定休なんでしょうか?それとも会社行事としてBBQをするから休みなんでしょうか?

• 6月8日
  • おだみ

おだみ

すでに結婚してて前の職場がブラックだったので転職した感じです(´°‐°`)

BBQは完全に休み扱いです、、
    しかも時給制なんです、、正社員なのに
    会社行事として強制にするなら給料だしてほしいです。そしたらなんにも文句ないのに、、

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も十分ブラックだと思うので、転職をお勧めします💦

• 6月8日